見出し画像

バックトゥザフューチャーが好きで

一番好きな映画は?と聞かれたらバックトゥザフューチャーと答えている。

北野武監督作品の中にも好きな作品があるが、それを答えると「どんな映画だっけ?」という顔をされるので、誰もが知っている方を答えている。

好きになったきっかけは、USJでデロリアンに乗ってから。

それまではバックトゥザフューチャーを見たことがなかった。

なんといってもテーマ曲がいい。

テレビなんかでよく使われている。

あんまり乱用してほしくないというのが正直なところ。

そのくせに、自分の結婚式の入場曲はこれにすると、すでに決めている。


旅に出る前、訪れたい場所をある程度ピックアップしていた。

一番最初にあげたのがアメリカのセドナにあるモニュメントバレー。

バックトゥザフューチャーⅢの舞台となった場所である。

そのくらい、この映画が好きだ。

何がどう好きかは述べないでおく。

小学生の頃から感想文が嫌いなので、書きたくないだけ。

感想文を書きなさい、という課題が嫌で嫌でしょうがなかったタイプだ。

考えて言語化するのが億劫で、題名と名前を書いた後は必ずフリーズする。


そんなことはさておき。

旅の後半、予定通りモニュメントバレーに行ってきた。


ザ・アメリカという感じだろう。


やはり、感想文が小学生以下。


映画「フォレストガンプ」でも大好きなトムハンクスが走っている場所だ。


またいつか行きたい。

いや行くだろう。

ハネムーンなんかで行くのもいいな。

まだ相手はいないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?