三十路独身男飯 ⑩ モーゼスさんのケバブ

モーゼスさんのケバブ 

MOOGA を出て、電気街をぶらぶらとしていた時のこと。

割れてしまったスマートフォンの画⾯の修理をしたいと思っていたことをふと思い出し、急遽、近隣のスマホ修理店での修理の予約をした。

30分後の急な予約も受け付けていることに、すごいなと感⼼する。

予約時間になり、⼊店してから、40分ほどで修理が完了した。サイバーすぎんだろ秋葉原。

⽤事を済ませて、また少し、⼩腹

もっとみる
TwitterとInstagramも、いいね&フォローお願いします!
9

オーガニックやハラル認証の「取得戦略」、グローバル市場で求められる信頼性とは

◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

今や世界全体で110億ドル(約1兆2,010億円)に達する規模になった、ナチュラル&オーガニック化粧品市場。その成長に伴い、オーガニック認証マークをはじめ、国際

もっとみる
ありがとうございます!メルマガで隔週で更新情報配信中。ぜひご登録を!
21

ネフェルティティ東京@六本木

久しぶりにおともだちと異国への旅に。
今回はエジプト料理を食べてきました。ホームページによると、カイロの5つ星ホテルのシェフと、元エジプト大使館専属シェフの2人が作る本格的なアラブ料理。だそう。期待が高まる。

ネフェルティティは古代エジプトの王妃で、ツタンカーメンの義母にあたる女性だそう。お店の名前にするほどやっぱり偉大な存在なんですね。

ネフェルティティは第18王朝のイクナートン (在位前

もっとみる
やったーヽ(。・∀・。)ノ
7

グローバル化の波は保育園にも。多言語化にツールで立ち向かえ!

2020年を迎え、ますます高まるオリンピックムード。世界中の人が日本に集まってくるのに備えて、商業施設や公共機関でも多言語対応の場所が増えているのを肌で感じます。

5年で2万人超増加!外国にルーツを持つ子どもたちが増えている

街で見かける外国人は、観光客だけではありません。ここ数年で日本で暮らす外国人の数は急増しています。2018年末時点で、日本で暮らす外国人は273万人を超えています。(法務

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければTwitter等フォロー下さい!
18

どこにも負けない”ヴィーガン特集”をMATCHAに作るために

先週の金曜日に、ハッピーなできごとがありました。

MATCHAの英語編集部で、ルーマニア出身のラモーナ編集長と、アメリカ出身でヴィーガンのジャスミンさんとのエピソードです。

ラモさんからSlackで、以下のようなメッセージがありました。ヴィーガンの関西記事を充実化したいという内容です。

ドキュメントを開くと、そこにはずらりとジャスミンさんのオリジナル企画案が6記事分並んでいました。

Why

もっとみる
ありがとうございます!!
2

トルコ料理をイートインできるハラルショップが出来たよ@大久保 PORIBAR 1/20オープン

愛はハラハラする気持ちと
隣り合わせ

エスニック料理店の
勢いがさらに加速している
大久保ですが、
小滝橋通りを超えた向こう側
にまた新たなお店がオープンしました。

その名も「PORIBAR」。
1/20オープン!

セクワガルと
Newガウレレストラン&セクワガル
の中間にあります。
ややこしいですね(笑)

食材や日用品が購入できる
ハラルショップなのですが、
その場で食べることも可能。

もっとみる
抱き枕になってあげましょうか?
28

ハラルビジネス報告会にて登壇しました

12月19日にハラルジャパン協会主催の「ハラルビジネス報告会」にて、インドネシア市場を対象に行なっているテストマーケティングイベント「Klikspot Matsuri」について登壇して報告させていただきました。
https://jhba.jp/information/3923/

Klikspot Matsuriは、インドネシアへの進出を検討されていらっしゃる日系企業向けに、本格進出の前の段階

もっとみる
00:00 | 00:30

厳格なイスラム教の食生活を現地で学んだので、言いたい!実現無理じゃない?

インバウンド需要獲得の決め手? イスラム教の食タブー「ハラル」について知っておこう

中国や東南アジア諸国からの訪日観光客ビザ要件の緩和で、外国人観光客数は過去最高を更新し続けています。また、2020年には東京オリンピック・パラリンピックの開催もあり、大会に向けてさらに外国人旅行者が増えることになりそうです。特に昨今増加が著しいのは、インドネシアやマレーシアなどからのムスリム(イスラム教徒)客です。そんなイスラム教では、「豚肉を食べてはならない」といった食のタブーが存在することは、

もっとみる

感じるMSG

トムヤムヌードル。辛すぎMSGすぎ。

同じような人が他にもいると思うのだけど、私はMSGの入ったものを食べたあとは喉がいがらっぽくなって変な咳が出る。今までの体験を総合するに、白い粉のまま投入されたものに反応するらしい。日本酒も、なぜか醸造アルコールの入ったものを飲むとだいたい次の日に気持ちが悪くなる。ナチュラル志向とかMSG反対とかでは決してないのが、体からのメッセージとして正直に受け取ること

もっとみる
ありがとうございます!
2