見出し画像

留学中、友達に怒られた!?話

こんにちは、はじめまして
アースケアのインターン生、九喜楓大です。

今回は留学中、友達に怒られた話についてお話していきたいと思います。

私が行っていたイギリスにはいろんな国籍、人種、宗教のひとがいたのですが、特に印象的なのが、イスラム教のひとたちです。

これからイスラム教について話しますが間違っている話もあるかもしれませんので、独り言くらいに思っててください🙇‍♂️

イスラム教にはいろいろな決まりがあるのですが、アルコールが飲めなかったり、一部のお肉が食べられないです。(他にもいろいろあります)

僕が出会ったイスラム教のひとはみんな優しく、陽気でたまにお菓子くれたり、ランチおごってくれたりします。大好きです。


怒られた話

そんな感じで仲良くしていて、ある時仲のいいイスラム教の女の子の写真をインスタグラムの面白フィルターみたいなので撮ってこの写真良いでしょ~みたいな感じで送ったのですが、、、

いつもの陽気な感じから一転、
今すぐ画像を消して、それは私と家族にとって到底受け入れられない!
と真面目な顔で言われてしまいました💦

結局謝って許してもらったのですが、どうやらイスラム教の女性の写真をもし取る際は絶対に許可が必要みたいです。いまは仲いいです👌

日本に居ると宗教について考える機会はあまりないですが、彼らにとってはとても大事なもので尊重しなければならないと感じました。

今インターンをしているアースケアにも宗教?ではないですが、信条であるクレドというものがあります。その一部です↓

私たちは、変化を楽しみます。変化を楽しめる人は、自己成長モデルといって、成功する人の第1番目の特長です。私たちは、混沌を楽しみます。混沌に陥った後には、ぱっと素晴らしい景色が目の前に広がります。いったいどんな景色なのか想像してみましょう。

The Earthcare Credo

留学中様々なことがありましたがこういった自分の知らない世界を知ることが出来たのが一番楽しかったです。

余談

ちなみに余談ですが、他の仲良かったイスラム教徒の友達の一人に王族がいて、彼はガンガン飲酒していました😂いっつもイエーガーを飲まされていました🥂🍾

他のイスラム教徒に会う時は自分はコロンビア人だと言ってアラビア語でしゃべればいいところを英語でしゃべっていました😆😆

もうよくわからないですね🤷‍♂️

またこんな感じで思い出話を共有出来たらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?