見出し画像

この金髪を熱湯で煮沸したらどうなる?

何気に細い糸みたいな物体。頭でまとめてウィッグみたいにかぶってもおかしくありません。茶髪を超えたヘアカラーしている人多いですしね。

家の中を掃除する時にも使いそうな感じです。筆やら箒やらのようなこの物体。いったい何でしょう。

この袋に入っていました。こんな物体、今まで見たことがありません。正体はバーミセリという極細のパスタです。このパスタの原産はバングラデシュですが、イタリアでもヴェルミチェッリという名前で知られているようです。直径1mmのパスタ。これを茹でて見たらどうなるでしょうか?

とりあえず、鶏ガラでスープをとってラーメンみたいにしてみます。臭いを消すため、ニンニクとともに30分くらい茹でて出汁をとりました。

山羊の肉もこれで使い切ることができました。

バーミセリを茹でて見ましょう。

早ゆで2分。あっという間に麺がおかゆ状態になってしまいました。茹ですぎです。

とりあえず。ざるにあけて見ました。これではまるでそうめんです。

鶏ガラスープに塩を投入し、これまた塩で味付けした山羊の肉と雪国まいたけ。サニーレタスも敷きました。ハラル風の謎なラーメンになりました。コンソメとか余計なもの使っていません。お昼ごはんでいただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?