見出し画像

最近の私

特に何もない日々を過ごしていると書くべきトピックがなく、かといってイベント?があると記事にできそうなネタがありすぎるのに、書く時間がなく書けずに時間切れになるという。。
どっちにしても書けんのかーい。という状態が年明けから続いておりました。

年度終わりにむけて事業報告やら決算報告やらの書類作りも済んで、やっと一息ついた本日。平常運転に戻れそうな気がしてきた。

ここ最近のルーティーンは、

6時半 起床 居候のネパリDくんを送り出し(Dくんについてはまた後日)、朝一番のSNSやメールのチェック。掃除、洗濯、同時進行。

8時 You Tubeを見ながらストレッチ。私はipadでストレッチ動画を再生させながらiphoneで英語やネパール語の聞き流してストレッチをするという二刀流ならぬ三刀流。

9時~10時 銀行や郵便局、市役所に行く用事があったらこの時間に済ます。最近では税務署にも行った。

11時~14時半 ネパリオーナーのスパイス&ダル専門店「ハラル岡山」(岡山市北区駅元町)の店番をしながらオンラインショップやinstagramに商品の登録をしたりYou tubeを作ったり。いろんな国のお客さんとおしゃべりするのがプライスレス。

15時~22時 私も家に戻り自分のためのパソコン作業。合間に本を読んだり、かたずけをしたり、オンラインショップの注文があったら出荷の準備をしたり。15時過ぎにはDくんも帰宅。

22時~22時 この辺で電池切れ。布団に入ってもぞもぞしながら適当な時間に就寝。

毎日9時5時で働くスタイルではないんだけど、それでいて1日24時間働いているようでもあり。。。

動画制作のためにいろんなノウハウを勉強したいところなのだけど、選択肢がありすぎてわけわからん状態。みんななんであんなに頻繁に新しい動画を作れちゃうわけ?
文字を入れるにしてもフォントやら大きさやら色やら入れる場所を決めて、音楽も何にしたらいいか決めて、毎日アップとか無理!動画のとりかたもYou tube用にはiphoneを横にしたほうがいいけど、instagramやTik Tokは縦にしろっていい加減にして欲しい。(涙)

さてここで放り投げるべきか、しがみついていくべきか。

どうしよっかなぁー。



いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。