プレッツェル*多国籍なプレート

昨日仕込みの生地を早朝に焼きました。プレッツェルはドイツのパン。くるっと交差した結び目と独特な濃い茶色がトレードマーク。焼く前に水酸化ナロリウムを溶かしたお湯につけてから焼き上げます。(代替えとして日本では重曹で作ることが多いです)お国柄ビールのおつまみとして食べることもあるパンです。

そんなパンを今日はプレートに合わせました!スパイシーなスパイスポークカレー。いつもならジャスミンライスや玄米を

もっとみる
thanks♡by atelier.KASI
9

ポストカード『みんな』について

こんにちは、ナベタです_(:3 」∠)_

8月・9月となんだかんだバタバタしており(現在進行形)、マリンバは全くと言っていいほど叩いていませんでした…。
10月は何本か動画を上げたいと思うので、またここでお知らせさせてください:)

マリンバを全然叩けなかった代わりと言うのはおかしな話ですが、絵を描きたい欲望?欲求?が凄まじく、時間があれば無我夢中で描いていました。
時々あるのですが、描きたいも

もっとみる
ありがとうございます!
1

宗教の違いに悩んだ事ありますか?

私はあります。
ちなみに私はクリスマスも七五三も初詣もハロウィンも騎馬戦もします。
海外にいた時は、ハリラヤもディパバリもチャイニーズイヤーもお祝いしていました。
幼少期は毎週日曜日に教会で聖書を読み、歌を歌っていました。

好きな人が自分と違う宗教だったらどうしますか?
好きな人または付き合ってる人ならいいのかもしれない。
結婚を考えている相手ならあなたはどうしますか?
それでも結婚を選びますか

もっとみる
“スキ“ 嬉しいです ^ - ^
4

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの2選 <パート3>

こんにちは!

今日の東京は小雨で結構涼しかったんですが、自分の服が寒すぎて終始凍えて過ごしました、

どうも ちゃろです!

こういう季節の変わり目って昔から何着ればいいか分からなくて、すごく苦手なんです(汗)涼しいし、過ごしやすくて、いい季節なんですけどね。

ファッショニスタへの道、実に遠し。

いつも街をキョロキョロして、通りすがりのお姉さん方のファッションチェックをしちゃいます。

「も

もっとみる
大変恐縮です!心からありがとうございます😭✨
51

よくある事

家に帰ると言ってから時間が経っている

そいえばこの辺に食材屋があったよなと思いながらフラフラと

家とは逆方向に歩いている

その道中さっきまでお祝いをしていた方に会う

送ってってあげるよと言って頂いた

その方が楽だ

それか食材屋の場所を聞けばいい

でも情報は0

丁重にお断りして

今夜はそこにたどり着きたかった

どこの国の食材屋かわからないまま

歩いてる

あ、

着いた

遠く

もっとみる

〇〇だから…?

今日は駅から徒歩で10分程度の比較的駅前に近い店舗でした。
若干ヘルプで入れてもらえるところは減ったものの、
同じように人が居なくなる事もあります。
今日は誰かが辞めたのかな?という穴を埋める感じで勤務に入りました。

若干忙しくてキツい内容ではありましたが何事も無く終えて上がる時。

次に入っている中国のお姉さんが
「わざわざありがとう!みじかいじかんのためにありがとね!!」
と言って下さり、

もっとみる

青リンゴと赤リンゴとごちゃ混ぜの世界

目の前に青リンゴと赤リンゴがある。

「あ。緑と赤だ。」

きっとみんなの頭に最初に浮かぶのは、リンゴの色の情報じゃないだろうか?

目の前に緑の本と赤のさくらんぼがある。

「本とさくらんぼだ。」

どうだろう?

「本」と「さくらんぼ」、そのものの名前が頭に浮かんだんじゃないだろうか?

さらに「さくらんぼ食べながら本読みたいなぁ。」とか。

私は同世代が苦手だ。私は似ている人と一緒にいるのが

もっとみる
読んでくれてありがとう♪

自分のさじ加減が邪魔をしてる。

私は30歳から35歳の5年間、常夏のシンガポールに住んでいた。
シンガポールは中華系、マレー系、インド系の他、日本人など多くの外国人も住んでいる。宗教も言語もそれぞれ多様だ。小さい国ながらも互いに認め合い自分は自分という意識が強い。みんな家族を大切にしているし、心の温かい人によく出会った。特にお年寄りや子どもに対して優しい国だと感じることが多かった。

日系インターナショナルスクールに勤務し、2年

もっとみる
お読みいただきありがとうございました⭐︎
4

ギャップにちょっぴり困惑

こんにちは🐸

私は、カナダに来て4年目、

トロントに来た当初もそんなに日本人の友達だけ一緒にいないように過ごしてきていました🌼

そして、トロントに来て1年経つ前にカナディアンのお店で働くことになり、それ以来、私は主にカナディアンに囲まれて生活していました。また、カレッジに通うようになってから、マネージャー業に就く人の行動などの勉強やカナダで仕事をするにあたり、様々な文化や宗教などについて

もっとみる
スキありがとうございます!
4

生み出すチカラ。

この画像の中にあるランプがある棚はよく見るとボート🚣‍♂️をリメイクしたもの。

2年前に行ったマレーシアのチェラティンビーチでの空間。

これはタイヤ。

テーブルはこれがよく使われています。

これはドラム缶のリメイク!🛢

多国籍のマレーシアに行くようになってから毎回行く度に活きてるアートをインプットして日本に戻る。

私は誰もやっていないことを考えたり、自分にしか出来ないことをやるのが

もっとみる
スキありがとうございます!
1