見出し画像

家庭農園夏の陣 収穫第1号 なす

家庭農園はスイカだけでなく、ナスも栽培しています。

収穫したなす。夏の陣では初収穫になります。

まだ花を咲かせているものもあり、第2弾が楽しみです。そして収穫したなす。山羊の肉がまだ余っているので、一緒に炒めます。

山羊の肉から油をとって、フライパンで調理します。味付けは単純な合わせみそ(出汁なし)にしました。

とりあえず、具材は完成。ピタパンも余っています。包んで食べることにします。

ピタパンに具材を乗せて包んでしまいます。

ピタパンは2つできました。買ってきたスイカと共に収穫をお祝いします。スイカまつりもこんな感じでできるといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?