見出し画像

尊敬と交流

おはよございます!
たかいところ、だいすき!!

緑豆を発芽させて
サラダにしました!
発芽緑豆・ビーツ・ザクロのサラダ

オリーブや缶詰
みなさんに、すぐに配れるパンだよ

Because the bakery was bombed.

折り鶴と祈る

борщ(ボルシチ)
Салат з помідорів та огірків(トマトときゅうりのサラダ)

風邪をひいている。
起き上がれない・・・

とっても簡単な餃子を作る。
みんな食べてくれて嬉しいけれど、私の分が無い!!

翌日もダウン

紅豆蓮子湯(蓮の実と小豆のぜんざい)
Vita Milk(タイのドリンク)

ヒムロ杉
花言葉「あなたのために生きる」

夕方より少し動けそう、
昨日の夕飯リベンジ、また餃子を作ろう

キャベツを買いに

なんて可愛いお花!!
なんて名だろう^^?

キャベツを買いに行ったのに
体が勝手に、自転車で隣市まで行っていた

インドの主食・アタ(全粒粉)のチャパティが食べたいという
無意識の欲求に支配されていたのであった!!

とりあえず、買い物をすませて
帰宅、餃子制作。

昨日と違うバージョン!

里芋1袋180円であった!!
葱油芋艿(里芋の葱油炒め)
美味しいよ!!

https://twitter.com/shutozennin

レシピは酒徒さん↑の料理本に。

無事、隣市のハラル料理店にて
全粒粉を購入しました!
店員のインド人の方と仲良くなったよ!!うれしい

こねこねし、チャパティの出来上がり!
じゃがいもと青唐辛子・スパイス等混ぜ手でつぶしたフィリングを
生地の中に包んで伸ばし、焼いていきます。

まずチャパティのみ焼く、最後は直火

ファイヤー!生地ふくらむ

残りをじゃがいものパラタにしていく、
ギーオイルを追加し焼いていく。

完成!!

じゃがいものパラタは素朴でとっても美味しいお味でした。
チャパティはカレー等と食べるとgoodと思います。
お米で言うところの玄米のようなお味。

お料理をしていると、
本当にこの組み合わせ世界中であるわね~とか
共通点もたくさんあるし
近い国など同じものを伝統食としている

国境って本当に
頭のなかにしかないのかも知れません

ここからこっちがこの国とか
伝統・文化は本当にグラデーションになっていて
その美しい文化の、交流の様を見ていたい
いろんな文化を知りたい

こんなに美味しいもの、美しい文化をお持ちのみなさんに
もう尊敬しかない

今日もまとまりのない頭の中から
謎文章をお届けしました^^!

追伸・風邪が流行っているようですね。お気をつけください。

https://www.youtube.com/watch?v=ooNz1jr3hFc


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?