人気の記事一覧

結果はお客様からの貴重なフィードバック。冷静に分析したら見えてきたもの。(2024/10/23)#125

私たちの気付きがインバウンド消費を拡大させる

同業者向け講演活動について:体験学習型卒業アルバムの可能性を広げる

2024年11月1日(金)「開業準備・モノ消費とコト消費、そしてトキ消費について」

モノ消費とコト消費にまつわり 「旅はいつ始まって、いつ終わるんだろう (いや、きっと終わりはしないし、いつも始まってる) 」 って幻想譚。

3か月前

「モノ消費」より「コト消費」のほうが満足度が高い理由を公認会計士が説明してみた!

3日前

用語集: 「コト消費」

お金の多寡と幸福度は無関係!?お金の幸せな使い方とは?~ひろゆきさんの「気にしない生き方」より

2か月前

未来のための「コト」づくりについて考える

【ふるさと納税】50%経費が苦しいなら旅行券にて寄附を募る!~ふるさと納税から関係人口へ~(前半)

『差別化』ではなく『差異化』を目指す

インドアお花見 〜新年度にCSで集まろう!〜 参加レポート

伝統工芸品の未来を切り拓く:木工教室で新たな顧客層を開拓する経営革新事例

『応援消費』という行為は『イミ消費』

インバウンドの「コト消費」を盛り上げるためにすべきこと

8か月前

8/16 コンテンツ産業政策の難しさ / FM「Evils of the War」

2か月前

人生で幸せを感じる10の瞬間を考えてみた

6か月前

今、知っておくべき消費トレンド

3か月前

モノ→コト→トキ、そして、没入感

9か月前

ミレニアル世代の子供、「α世代」はどのような傾向があるのか|週刊小売業界ニュース|2024/7/1週

はんのうエコツアー紹介

9か月前

0385 “もっとモノからサービスへ”inカンボジア-週間アーカイブ1/1-1/7

日本で唯一の寝台夜行列車『サンライズ瀬戸・出雲』- 故郷香川への旅路で感じる「コト(体験)」 の価値

なんとなくをやめ、市場全体を盛り上げる。業界リーダーの戦略に学ぶ(日経MJを読んで想うこと)

モノからコトへ 〜現代のビジネスにおける体験価値の重要性〜

【今日の経営一粒万倍語!】vol.656 『その土地に行くとその土地でしか食べれないものを食べれるのが旅をする楽しみであり、醍醐味だ。そしてこれが地域活性化やブランディングに繋がるコト消費マーケティングでもある』 コト消費マーケティングとはモノではなく体験を売るマーケティング

2024年1月にやって/行ってよかったコト3選!

ポストコロナの消費者行動

完璧主義 vs 完璧じゃない主義...? part2

1年前

『サブスクは得か損か』 新バンパイア類ATSUSHIの人間観察 第15話

11か月前

今年のクリスマスはこれに決まり!おすすめコト消費3選

【お金のデブ状態になるナカレ】

完璧主義 vs 完璧じゃない主義...? Part1

1年前

現代に生きるノマド

1年前

本の長屋

1年前

国内外ブームの「コト消費」から注目する企業は?

1年前

20230802 長岡まつり大花火大会

飲食店主が今さら聞けない?!Z世代に有効なマーケティングの例「イミ消費」

都市部の人が、自然を消費の対象としてではなく、居場所として捉える為にはどのような問いが必要か?

飲食店主が今さら聞けない?!Z世代に有効なマーケティングの例「コト消費」

【リサーチ】モノと体験どちらが大事? Z世代が買い物やプレゼントで重視している価値観とは

「コト消費の具体例」(第10章関連)(2023.7.5議論)

ミュージアムショップのたのしみかた

1年前

Z世代の採用に「エモさ」が必要な理由

広義のコロナ禍が終わる

僕が山に登る理由。

現代ECには「タイパ」と「エモさ」が必要不可欠!

使命は『失敗しないリフォームの実現』

機能はコモディティ化する。