見出し画像

投稿記事のリンク一覧

 こんにちは。細川 カヲルです。この度は私の記事に興味を持っていただきありがとうございます。今まで書いた記事とそのリンクをこちらにまとめていますので、是非ご活用ください。


他サイトのアカウント

マシュマロ

 私への匿名の質問やおススメしたい本、ネタバレ読書感想文のリクエスト等あればこちらから。1部回答はX(旧Twitter)で行います。

X(旧Twitter)

 こっちはSNSのアカウントです。購入本の報告や読了本の感想を
いちはやくアップしてます。

ブクログ

 ブクログの方に私の蔵書目録を作成してます。参考までにどうぞ。未設定のものはアカウント登録前(2023年11月)に購入及び読了したものです。あくまで私の本棚のアーカイブなのでこちらでは感想等は挙げておりません。

本紹介記事

 基本的に毎週投稿している本紹介の記事です。出版社・レーベル別で並べています。

MF文庫J

鵜飼 有志『死亡遊戯で飯を食う。』
扇 友太『ブラックガンズ・マフィアガール』
Chinozo原作・監修/三月 みどり著『ショットガン・ナウル』
瀧浪 酒利『マスカレード・コンフィデンス』
かつび 圭尚『大っっっっっっっっっっ嫌いなアイツとテレパシーでつながったら!?』
夜方 宵『探偵に推理をさせないでください。最悪の場合、世界が滅びる可能性がございますので。』

ガガガ文庫

初鹿野 創『彼と彼女の事業戦略』
古河 絶水『かくて謀反の冬は去り』
伏見 七尾『獄門撫子此処ニ在リ』
佐伯 庸介『帝国第11前線基地魔導図書館、ただいま開館中』

角川スニーカー文庫

佐々木 鏡石『じょっぱれアオモリの星』
水鏡月 聖『僕らは『読み』を間違える』

角川ビーンズ文庫

瀬戸 みねこ『富嶽百景グラフィアトル』

GA文庫

零 雫『不死探偵・冷堂紅葉』
織島 かのこ『噓つきリップは恋で崩れる』

Jノベルライト文庫

日之影 ソラ『転生、沖田総司 ー新選組異聞録ー』

電撃文庫

安里 アサト『86—エイティシックス―』
暁 佳奈『春夏秋冬代行者』
榛名 丼『レプリカだって、恋をする。』
四季 大雅『ミリは猫の瞳の中に住んでいる』
那西 崇那『蒼剣の歪み絶ち』
甲田 学人『ほうかごがかり』

電撃の新文芸

古宮 九時『Unnamed Memory』

ヒーロー文庫

朱雀 伸吾『はたらけ! おじさんの森』
馳月 基矢『龍馬 THE SECOND』

ファンタジア文庫

武葉 コウ『スパイ≒アカデミー』
零余子『夏目漱石ファンタジア』

ライト文芸系

顎木 あくみ『わたしの幸せな結婚』(富士見L文庫)
青崎 有吾『アンデットガール・マーダーファルス』(講談社タイガ)
三田 誠『魔女推理』(新潮文庫nex)
fudaraku『竜胆の乙女 わたしの中で永久に光る』(メディアワークス文庫)
道草 家守『帝都コトガミ浪漫譚』(ことのは文庫)
Mika Pikazo/ARCH原作・吉上 亮/三雲 岳斗著『RE:BEL ROBOTICA』(新潮文庫nex)
ゆうき りん『大江戸恋情本繁昌記』(集英社オレンジ文庫)

一般の文庫本

今村 翔吾『イクサガミ』(講談社文庫)
雨穴『変な家』(文庫版)(飛鳥新社)
山田 風太郎『人間臨終図巻』(角川文庫)
サイモン・シン/青木 薫訳『フェルマーの最終定理』(新潮文庫)

HJ文庫レビュー

 公式様のレビュアー企画にて書かせていただいたものとなります。

『勇者殺しの花嫁 Ⅰ ー血溜まりの英雄ー』
『灰色の反逆者は黒猫と踊る 1.闘士と魔女』
『無防備かわいいパジャマ姿の美少女と部屋で二人きり 1』
『リピート・ヴァイス1 ~悪役貴族は死にたくないので四天王になるのをやめました~』
『ダンジョン配信者を救って大バズリした転生陰陽師、うっかり超級呪物を配信したら伝説になった1』
『孤高の王と陽だまりの花嫁が最幸の夫婦になるまで 1』
『「門番やってろ」と言われ15年、突っ立ってる間に俺の魔力が9999(最強)に育ってました 1』

『やがて黒幕へと至る最適解 1』
『青春マッチングアプリ 1』

読了ポストまとめ

 X(旧Twitter)に投稿している読了&200字程度の感想をまとめたものです。元のものを加筆修正したりこちらの記事の方のみアップしている作品の感想があることもあります。

2023年

6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2024年

1月 2月 3月 4月

ネタバレあり読書感想系記事

 巻数別や単発で書いた感想です。本紹介とは違いネタバレがあります。読むときは注意してください。

『このライトノベルがすごい! 2024』
『不死探偵・冷堂紅葉 02.君に残す『希望』』
『死亡遊戯で飯を食う。4』
『死亡遊戯で飯を食う。5』
『死亡遊戯で飯を食う。6』
『文豪ストレイドッグス 太宰を拾った日』
『文豪ストレイドッグス 公式ガイドブック 権化録』
『Unnamed Memory Act.2(Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ)』
『アンデッドアンラック 7 鉄山靠』
『帝国第11前線魔導図書館、ただいま開館中2 王国研修出向』

その他読書関係の記事

 本紹介以外の読書に関連した記事です

今からでも遅くない⁈ 私が読んだ『このラノ2024』対象作品一覧
そうだ、新書読もう ~本紹介特別編~
ラノベ読みの文学探訪 ~『古事記』編~
かなり自由なライトノベル"ハーフ"タイムベスト

アニメ感想文シリーズ

 アニメ作品の感想記事です。話数別となっています。

『アンデットガール・マーダーファルス』

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話

『わたしの幸せな結婚』

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話

『スパイ教室』2期

13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話

『文豪ストレイドッグス』5期

51話 52話 53話 54話 55話 56話 57話 58話 59話 60話 61話

『アンデットアンラック』2クール目~

12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話

おまけ(17話まで&ノベライズ1巻のネタバレ注意!)

『佐々木とピーちゃん』

1話(前編) 1話(後編) 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

『Unnamed Memory』

1話(先行配信) 2話 3話 4話 5話

『文豪ストレイドッグス』関連記事

 (びっくりするほどマトモな話をしていないような気がする)『文スト』関連のお話です。書き洩らした感想だったり気になる点のピックアップだったり考察や妄想だったりしてます。アニメも漫画もごちゃまぜです。

漫画『文豪ストレイドッグス』24巻感想と気まぐれ考察(108話編)
漫画『文豪ストレイドッグス』24巻感想と気まぐれ考察(109話編)
『文豪ストレイドッグス』アニメ第59話を終えてのおまけ感想(と考察もどき)
『文豪ストレイドッグス』アニメ第60話の感想続き 他
『文豪ストレイドッグス』天人五衰編の区切りを迎えて(前編?)
『文豪ストレイドッグス』天人五衰編の区切りを迎えて(後編!)

お知らせ系

 その名の通り、個人的なお知らせ記事です。一応載せておきます。

今後のお知らせとか諸々のお話です。(2023年9月27日投稿)
2024年冬アニメ等の実況感想について(2023年12月22日投稿)
年末のご挨拶(2023年12月31日投稿)
マシュマロにアカウントを作りました&実はもうすぐ誕生日なんですというお話(2024年3月12日投稿)
細川さんの近況日記 2024年4月号(2024年4月16日投稿)

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?