見出し画像

【テニプリ】 亜久津仁 【怪童】

【亜久津 仁(あくつ じん) 】
★山吹中学校
★U-17日本代表

 亜久津仁は山吹中の3年。
 典型的な不良で暴力的で人に指図されるのを極端に嫌う。
 テニスセンスは抜群で型破りなプレイをする。
 どんなスポーツでも頂点を獲れるほどの高い身体能力を持ち、
 10年に1人の逸材と言われている。

■ プロフィール
 山吹中学校 3年3組2番
 U-17日本代表
 誕生日:4月2日(牡羊座)
 血液型:B型
 身長:183cm(髪の毛を含まない)
 体重:69kg
 利き腕:右
 足のサイズ:29cm
 視力:両目1.5

 プレイスタイル:無手勝流
 愛用メーカー:ラケット / HEAD i,S18 chipsystem
        シューズ / DUNLOP PRS-479

 得意技:ケンカ、光る打球(デストラクション)、無没識(むもつしき)

 家族構成:母
 母親の職業:ウェイトレス(喫茶店)
 おこづかい使用例:未成年にはダメなアレ(?)
 得意科目:体育
 苦手科目:なし

 好きな食べ物:モンブラン(栗入り)、マンゴータルト
 好きな色:シルバー
 好きな映画:任侠映画
 好きな本:バイク雑誌
 好きな音楽:ハードロック
 好きな記念日:過去の日付に意味なんかねえだろ
 好みのタイプ:血のような赤を着こなせる人

 行きたいデートスポット:風を感じられる場所
 行きたい旅行先:強い奴がいる場所
 今一番欲しいもの:履き心地のいいシューズ
 大切な人へのプレゼント:服買ってやるからその恰好を何とかしろ
 苦手なもの:だからそんなもんねーよ
 日課:F1番組がある日は深夜でも必ず見ること
 趣味:モトクロス、F1観戦
 特技:記憶力がいいこと
 委員会:なし
 よく訪れる学校スポット:あまり使われていない旧校舎のトイレ
 出身小学校:新柳小学校
 座右の銘:不撓不屈
 大会中の日課:母からのメッセージに既読を付ける(後でまとめて返信)

 総合評価:スピード 4 / パワー 5 / スタミナ 4/
      メンタル 3 / テクニック 4 / 合計20


◆無没識(むもつしき)
 スイス戦でのアマデウスとの試合で覚醒した新たな境地。

 仏教では、人間には八つの心あるとされており、
 これを「八識」と説かれています。
 「眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識、末那識」
 この七つの識によって根本思想が成り立っている。

 そして、末那識より更に深部に、
 八つ目の識である「阿梨耶識(無没識・蔵識)」がある。

 末那識は、阿梨耶識に纏わりついている執着する心をいいます。
 阿梨耶識は、仏教で説かれる最も深い心であり、
 永遠の生命といわれています。

 阿梨耶の本来の意味は「蔵」です。
 その蔵におさまっているものは「業(カルマ)」です。

 つまり、阿久津は恐れや過信などの
 あらゆる執着から解き放たれ、
 一瞬で最大10種類の攻撃パターンを繰り出す。


◆最後に一言
『俺に指図すんじゃねーよ!』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?