見出し画像

☆『幸せに「なりたい」という思いを忘れているから「自分だけの恋愛・至福に出逢う」愛の錬金術』!

 質問・女性2人姉妹の長女です。岩手県出身で東京の大学に妹も私も進学しました。

 私は本家の長女なので昔から「婿養子を貰わないと家が途絶える」と言われ続けてきました。

 妹は自由に恋愛できるのに私だけ長女に生まれたために損している気が拭えません。

 実は東京の大学で好きな人ができて交際しています。でも彼は長男の一人っ子なので「養子には絶対になれない」と断言しています。
 彼とは「結婚して一緒に暮らしたい」気持ちで一致していますが、実家の両親は彼が養子にならなければ結婚を許してくれません。

 このままでは幸せになれません。どうしたら上手くいき幸せになれるでしょうか、教えてください。




 叡空・あなたの言っている「上手くいく」とは
両親が納得する形の結婚についてだろうか?

 「両親が納得する形」であなたが、
幸せに「なること」はない。

 肉をくわえた犬が池に浮かんだ自分の姿を
見て「もう一つ別の肉も奪おう」と欲張るように。

 2つのものを★★★★★『得ようと「思ったら」』
やがては、二つとも失うことになる。

 あなたは今、目の前に二つの道が突然現れ、
どちらに進もうか✡「考え」悩んでいる。

 あなたが*『迷っている理由は、どちらの道を
選べば★★★★★「得するか」、「幸せになれるか」』
✦✦✦✦✦*知性・思考で判断するから。

✧✧✧✧✧真実は『事実と異なる、眼には見えない
✡想いや世界に属する』天使の翼。

 太陽が止まっている姿を「あなたが
✡『地上から観ても絶対にわからない』ように」。

 あなたは目で見ている「✡動いている太陽の
★★★★★事実」が本当の姿だと
✦✦✦✦✦思考のマインドコントロールで
✡『疑うことなく思い込み続けている』ように。

 
 *『「損得」、「幸不幸」というマインドの価値観』
で縛りつけられて
✡ハートの道標が観えて来ないだけ。


        『それ』は

 無邪気な幼子が歓びを感じるような
★★★★★「知性・思考では理解できない」
『至極単純』な✡笑楽の道。


 あなたが何かに迷っている時、
★★★★★『あなたのハートの扉は閉じている』。

 あなたの✡ハートが開いている時、
✧✧✧✧✧必ず観える道標が在る。

 『それ』は✡『楽しいか、つまらないか』。

 ただ☆☆☆☆☆「それだけを基準に」
あなたは歩み続ければいい。

 そこに『マインドの迷いの霧が入る
✧✧✧✧✧余地は全くない』から。

 あなたの両親の思いや先祖、親戚、田舎の
習慣など『あなたの✡ハートの歓びには関係ない』。

 『恋人のハートと共鳴した、愛の花咲く
約束の地』に向かって歩みなさい。

 アダムとイヴのように。

          やがて

 幸せに「なりたい」という『思いを忘れた2人』が、
✧✧✧✧✧迷いのない「一つの想い・至福」』に出逢う。

 『自分「たち」✡が幸せ』だから、
初めて周囲の人達にも
✩✩✩✩✩「他人の思いを気にしない」
✧✧✧✧✧本当の歓びの波が伝わっていくから。

☆☆☆☆☆『他の人達と比べる必要のない笑楽の至福』が自然に周囲の思いも変えていくだろう。

 愛の錬金術・TAOで。
                                               合掌

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?