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2021年2月の記事一覧
ゲーム開発者は人の幸せを作れるのか
小さい時から音楽にのめり込み、進学校に潜り込んだところで、今の生活が決まってしまったのかもしれません。
高校で
「理系から文系には転向できるが、逆は無理」
というシンプルな理由で理系クラスに。
そこから進学した先も理系でした。
そして、音楽属性の理系風味、という人格が誕生しました。
特に目指さなかったがなぜかこの分野 非常階段の手すりに点字の階数表示シール
フルフラットな点字ブロック
デザイナーが初めて1人でゲームアプリを開発した話
先日「カバ遺跡からの脱出」という脱出ゲームアプリをリリースしました🎉
普段仕事でデザイナーとしていろいろなアプリ開発に関わっているのですが、個人では初めての開発になります。
シンプルなステージクリア型の脱出ゲームでサクッと遊べるアプリです。
ぜひダウンロードして遊んでいただけますと嬉しいです!
なぜ作ろうと思ったか普段主にUIデザイナーとしてゲーム開発に携わっている上で、「自分がデザインし
[MD] ピットファイターが残虐行為手当
こんにちは、ぼくです。
任天堂スイッチのどうぶつの森にログインしたら右下のローディング画面の島に雪がなくなっていることに気付いて春を感じました。
さて、クオリティが高い!という記事を見て、モータルコンバットの実写映画のトレイラーを見に行ってみました。
Mortal Kombat – Official Restricted Trailer 【年齢制限あり】
元は格闘ゲームなので、モータルコンバッ
noteで「CC2の楽屋裏 福岡本社ブログ」を始動
こんにちは!サイバーコネクトツー福岡本社広報の「べーいり」こと入部春彦です。
先日2月16日(火)にサイバーコネクトツーは設立25周年を迎えました。これを皮切りにサイバーコネクトツーの広報にさらに力をいれるべくnoteで『CC2の楽屋裏(福岡本社ブログ)』を始動します!
すでに日々、更新中の東京スタジオブログとは違った福岡本社らしい情報をお届けできればと思いますのでよろしくお願いします。
改
レトロゲームの呪縛から逃げ出したい
相変わらずレトロゲームの新作(!?)リリースが好調である。生まれたときは手に精密レバーを握っていて、立ち上がると同時にインサートコインしていた生粋のゲーマーとしては嬉しい限りだ。
しかし、同時に30年前、40年前のゲームに興じていればそれで幸せなのかという疑問も持ち続けている。最新のテクノロジー、まったくの新発想による新しいゲームをプレイし続けたい気持ちもずっと心のなかにある。しかるに、昔時
『ニーア リィンカネーション』序盤の感想
あの『ニーア』シリーズの新作『ニーア リィンカネーション(以下、ニーアR)』スマホにやってくる!
どんなソシャゲとコラボしても話題になるあの『ニーア オートマタ』が、コラボではなくて1本の新作として登場する!
しかも、『ニーア オートマタ』ヒットの勢いが衰えないまま、『シノアリス』もヒットさせたヨコオタロウさんがクリエイティブディレクターとして続投し、オリジナルのスタッフも多く参加しているのだから
ゲームで収益を上げるための3つの要素
ゲームプロデューサー、うきょうです。
今回はゲームサービスにおける
収益を上げるための3つの要素をお届けします。
文末にアイディア出しの方法も書いています。ぜひご活用ください!
とはいえ、どちらかというと
マーケティングの超簡単な部分になります。
これを意識できればゲームサービスの
売上を上げるアイディアが沸くはずです。
こちらも合わせて見ていただければ幸いです。
ゲーム事業とマーケテ
【新規上場】ゲーム開発プラットフォームROBLOXに1.5億人もの子供がハマる理由【Unityと比べた場合の圧倒的な強みとは?】
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私のYouTubeチャンネルでは、決算読み解き実況中継をしています。おかげさまでYouTubeの方も
ゲーム制作時に考えるべき、売上に影響を与える3+1つの要素
コンテンツプロデュース会社
PlayLife代表のうきょうです。
(自己紹介はこちら)
ゲーム制作時、
まずはどんなゲームを作ろうかな?
というところから考えることが多いかもしれませんが、
法人の場合は第一にいかにして
売り上げを上げるのか?が重要な指標になります。
その際、考えるべき重要度はこの図の通りとなります。
それが、売り上げ規模に影響を与える要素との関連性です。
別名、ビジネス