アクションゲーム

龍が如くの外伝作品のおすすめを解説~隠れた名作も紹介!

龍が如くの名作はナンバリングだけじゃない!

元ヤクザが東京の街で大暴れすることで有名な龍が如くだけど、実は時代劇やゾンビもの、さらに他の作品とコラボした意欲作も発売されている。

この記事では、龍が如く大好きな僕が、実際にプレイして面白かった龍が如くの非ナンバリング作品を解説。

龍が如く初心者向けのものからファン向けのものまで余さず紹介、龍が如くの新たな世界をご覧あれ。

龍が如くのナンバリン

もっとみる
???「めふぃめふぃ」

龍が如くガチ勢と学ぶ~龍が如くはどれからプレイするのがおすすめなの?

龍が如くといえばアダルティーで硬派なゲームで、一度プレイしてみたいという人も多いのでは? しかしいざ買おうとすると、「作品が多すぎてどれからプレイすれば良いか分からない」と悩んでいるのでは?

龍が如くのナンバリング作を全てプレイした僕のおすすめプレイ順は、

龍が如く 極>0>極2>3>4>5>6。

新しいものやコマンドRPG好きなら、「龍が如く7 光と闇の行方」がおすすめ。

なぜこの順番で

もっとみる
素晴らしすぎる
3

【辛口レビュー】スターウォーズ新作ゲーは優しい死にゲー?  ジェダイ:フォールン・オーダーの感想

こんソーナ~! アクションゲームはド下手だけど大好きな薔薇宮ソーナです。
今日はスターウォーズのEP3とEP4の間を舞台にしたアクションゲーム、『ジェダイ:フォールン・オーダー』の感想を語ってみる。

世間ではダークソウルのスターウォーズ版と言われているけど、実はアクション初心者にも優しいつくりとなっており、アクション初心者から上級者まで楽しめる調整がされている。

この記事では『ジェダイ:フォー

もっとみる
素晴らしすぎる
1

【常時更新中】海賊無双4の新プレイアブルキャラは? ワンピースガチ勢が予想してみた

遂に、遂に海賊無双4の発売が決定した!

ワンピース×無双でめちゃくちゃ面白い人気シリーズだけど、やっぱり気になるのは、新規のプレイアブルキャラ。「あのキャラは参戦するのか?」、「使えるならどんな性能に?」など、気になるよね!

この記事では、海賊無双シリーズを全作プレイしたワンピースオタクの僕が、海賊無双4の新規のプレイアブルキャラ予想など、海賊無双4の妄想という名の予想を語っていく。

現時点

もっとみる
やった~! シェアしてくれると嬉しいな?
3

スパイダーマンのDLC三部作「摩天楼は眠らない」をレビューしてみた

PS4の名作ソフト、が面白かったので、DLCの追加ストーリー「摩天楼は眠らない」シリーズを購入&プレイしてみた。

各エピソードで区切りはあるけど、「摩天楼は眠らない」という1つの繋がったお話。三部作全てプレイするのがおすすめ。

各エピソードの概要

全体の質やストーリー内容はDLCとは思えないほど良く、普通に本編のメインミッションでも違和感がないレベルだったので、レビューしていく。

①Mar

もっとみる
\(^o^)/おめでとうございます! 出現率10%のレアメッセージです
1

移動の概念を覆した名作~PS4のマーベラス スパイダーマンをレビュー

最近スパイダーマンの新作映画を見終わった衝動で、PS4で発売されたスパイダーマンのゲームを購入&クリアしたんだ。

評判通り、移動が革命的なまでに凄まじく、ストーリーややりこみ要素が豊富だったので、各種レビューをしていくよ。

ストーリーは原作ファンでなくても楽しめる出来

スパイダーマンといえば、原作と映画でストーリーやキャラが違う、さらに映画内でもシリーズごとにいろいろと違いがある。

ではP

もっとみる
「スキ」の数だけ僕は強くなる

龍が如くの新たな可能性を感じた~ジャッジアイズ :死神の遺言の感想

キムタクが如くこと、「JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言」をクリアしたので、面白かった点や感想などを淡々と述べていくよ。

ネタバレなしで語っているので、まだ買ってない人はぜひ参考にしてほしい。

ジャッジアイズのあらすじ

主人公である八神隆之(キムタク)は、将来有望な弁護士として周囲から期待されていた。

ある日の法廷で、八神は不可能と思われた無罪を勝ち取るが、開放された

もっとみる
本当に本当にありがとう~!!!
2

もはやPS5級! ゴッド・オブ・ウォーのクオリティが凄すぎた【レビュー】

海外でも圧倒的高評価を獲得した「ゴッド・オブ・ウォー」をクリアしたので、レビュー。この記事では、実際にプレイして感じたゴッド・オブ・ウォーの魅力を、ネタバレにならない範囲で紹介する。

王道のストーリーに、生まれ変わった戦闘システム、次世代機かと錯覚する圧巻のグラフィックなど、お世辞抜きで神ゲーだった!

ストーリーは王道ながらも納得の面白さ

本作の舞台はファンジー感あふれる北欧神話の世界。ギリ

もっとみる
本当に本当にありがとう~!!!

古代ギリシャの運命を切り開く~アサシンクリード オデッセイを評価&レビュー

今回は僕の大好きなゲーム、アサシンクリードシリーズの最新作、アサシンクリード オデッセイを実際にプレイした評価やレビューを紹介していく。

圧倒的な自由度とグラフィック、壮大なストーリーが相まって、オープンワールド系のゲームの中ではトップクラスの出来栄え。こんなすごいゲームがあって良いのかと驚嘆するレベルだった……!

ストーリーやゲーム展開について

まずはアサシンクリード オデッセイのストーリ

もっとみる
ありがとう~君の「スキ」が僕を支える力になるよ!

最古にして新時代の面白さ~アサシンクリード オリジンズをレビュー!

アサシンクリード オリジンズをクリアしたので、ストーリーやシステムなどを一通りレビュー。前作から2年の期間を有しただけあって、数々の新要素に加え、新しい試みが盛りだくさんとなっており、凄まじい出来栄えだった。

「アサクリシリーズ」といえば、「面白いけどマンネリ感は拭えない」というのが僕のイメージだったが、今作では良い意味では裏切られた!

古代エジプトを再現したグラフィックが凄すぎる

オリジン

もっとみる
わーい~! コメントもしてくれると嬉しいな♪
2