SASUKEと風雲!たけし城【作ペンギン丸・マインクラフト】

息子のペンギン丸(小学校4年生)が作った作品

TV番組の障害物は創作意欲がわくそうです。
アスレチックゲーム感覚でアクションも楽しむ感じです。
ちなみに隣の飛行場は、無料で配布されているワールドのものです。

①SASUKEより「クワッドステップ」

SASUKEの最初のエリア

息子が見本を見せてくれました。
足場を飛び移りながら進みます。

息子の見本。こんな風にとんでいきます。

アクションゲームが超苦手なアルパカは、水に落ちまくり、見かねた息子に飛び移りを免除されました(笑)

②SASUKEより「フィッシュボーン」

くるくる回る棒で押し出されないように避けるゲームです。

くるくる回ります。
本物同様、反時計回りで回っていました。

アクションゲームが超苦手なアルパカは、ここでも水に落ちまくり、見かねた息子に通り抜けを免除されました(笑)

③風雲!たけし城より「国境の壁」

横の扇風機で飛ばされかけながら、壁を越えていきます。

姿勢を低くして突っ込む必要があります。

④風雲!たけし城より「竜神池」

池に落ちないように、浮石の上をジャンプしていきます。

国境の壁を越えると、竜神池

アクションゲームが超苦手なアルパカは、ここでも水に落ちまくり、見かねた息子に(以下略)

⑤風雲!たけし城より「ブロックブロック」

回転するブロックをジャンプで越えていきます。

三角、四角、星形のイメージ
落ちないように工夫していきます。

アクションゲームが超苦手なアルパカもこれはクリアできました(笑)

もう少しステージがありましたが、スクリーンショットがとれたステージは以上です。

息子はこれからもパパが落ちるアトラクションをいっぱい作ってくれるそうです。
もうちょっと、アルパカに優しくしてほしいものです(笑)

ペンギン丸「これでも、やさしい方やで!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?