クテェアの蛸壺

リミナルスペース風2dゲーム制作中  小説も書いてみたい

クテェアの蛸壺

リミナルスペース風2dゲーム制作中  小説も書いてみたい

最近の記事

ゲーム開発日記6(6月10日から6月17日)

週一の進捗日記6 コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション 進捗今週はほとんどできてません といよりは絵のクオリテイ向上に努めていた 主にイラストの理論なんかを調べていた まあとあいえ絵のクオリティに天井はないため永久に鍛錬する必要がある 絵のクオリティ向上の成果でものせときます(書いた

    • ゲーム開発日記5(6月3日から6月10日)

      週一の進捗日記5 コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション 進捗 今週は光についての勉強の週だった 逆に制作は何もできてない、 主にLight2D と LightOccluder2D についてだ そしてCanvus ItemとCanvus Layerについての理解も深まった、また周辺のあ

      • ゲーム開発日記4(5月27から6月3日)

        週一の進捗日記4 コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション 最初の投稿から1か月たった やばい、進捗が遅すぎる気がする 大きなゲームなんて始めただから、こういうものなのかな? まあ今週は用事があったというのもあるが、進みが遅い感じがする 今週はベンチマークを作るといったがあれは嘘だ 作って

        • ゲーム開発日記3(5月20から5月27)

          週一の進捗日記3 コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション 進捗報告tilemapの使い方を調べ中 tilemapの機能が結構奥深く 覚えるのに苦労している あとなんか用意した素材が大きく表示されてしまう この解決法が27日時点で解決していない パララックススクロールの作成をした g

        ゲーム開発日記6(6月10日から6月17日)

          ゲーム開発日記2(5月13から5月20)

          週一で進捗の日記を書くことにしました  コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション 進捗報告TImeMapの解決 tilemapが置けた! 前回書いてなかったかもしれないがTileMapが置けない問題があった しかし今回書くことに成功し原因もなんとなく分かったので記述しておく TImeMa

          ゲーム開発日記2(5月13から5月20)

          ゲーム開発日記1(4月20日から5月13日)

          こんにちわ クテェアです 開発を始めた段階で書くべきだったかもしれんが書かずに時間がたっちゃったものはしょうがない、今日から書いてく 現状、開発から1か月 というのもgodotエンジンを初めて触ったのでいろいろ操作感やら仕組みやらを調べてるうちに結構たっちゃった 4月20日から5月13日までの進捗とメモ コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 制作内容メト

          ゲーム開発日記1(4月20日から5月13日)