記事一覧
ゲーム開発日記(8月12 ~ 8月17)
週一の進捗日記 15週目
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます 想定開発期間1年から1.5年~2年に延長 まあデモ版または体験版を来年までにだせたらいいです
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
進捗報告主に予定を組むのとゲームの要素を改めて細部
ゲーム開発日記13(7月29 ~ 8月12)
週一の進捗日記 15週目
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます…もう15週かあえ?作り始めて100日ぐらいたってる??想定開発期間1年だったけど1割もできてないよ? これは言いたくないが、あと260日….(まあ個人だしいくらでも遅延できるけどWW)
いま手を付けているモジュールはアクション部分全般を管理するエンティティシステム マップと部屋移動を
ゲーム開発日記11(7月8から7月22)
進捗週一の進捗日記10 &11 (前週投稿し忘れた!)
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
マップシステム完成
前から作っていたマップシステムが完成した、
といっても実際に部屋シーンを表示する部分とかは
ゲーム開発日記9(7月1から7月8)
週一の進捗日記8
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
s進捗報告前週から作り続けていたマップシステムの作成がほぼ完成した
マップエディタ サブマップの作製 エンティティの移動システムまで完成
前回の計画に
ゲーム開発日記8(6月24から7月1)
週一の進捗日記8
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
5月ぐらいから作り始めたのでちょうど二か月がたちました、 godotの知識などは格段に増えた物の、じっさいにメトロイドヴァニアホラーアクションがどれだけ
ゲーム開発日記6(6月10日から6月17日)
週一の進捗日記6
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
進捗今週はほとんどできてません といよりは絵のクオリテイ向上に努めていた 主にイラストの理論なんかを調べていた まあとあいえ絵のクオリティに天井はない
ゲーム開発日記5(6月3日から6月10日)
週一の進捗日記5
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
進捗
今週は光についての勉強の週だった 逆に制作は何もできてない、
主にLight2D と LightOccluder2D についてだ そしてCan
ゲーム開発日記4(5月27から6月3日)
週一の進捗日記4
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます
ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション
最初の投稿から1か月たった やばい、進捗が遅すぎる気がする 大きなゲームなんて始めただから、こういうものなのかな?
まあ今週は用事があったというのもある
ゲーム開発日記1(4月20日から5月13日)
こんにちわ クテェアです
開発を始めた段階で書くべきだったかもしれんが書かずに時間がたっちゃったものはしょうがない、今日から書いてく
現状、開発から1か月 というのもgodotエンジンを初めて触ったのでいろいろ操作感やら仕組みやらを調べてるうちに結構たっちゃった
4月20日から5月13日までの進捗とメモ
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます