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ゲーム開発日記(8月12 ~ 8月17)

週一の進捗日記 15週目
コードとかは乗せるかもしれないけどゲーム部分、ストーリーやギミックのネタバレは避けます  想定開発期間1年から1.5年~2年に延長 まあデモ版または体験版を来年までにだせたらいいです


ゲームエンジン godot4.2 OS windows10 開発ゲーム:リミナルスペースをもとにしたメトロイドヴァニアホラーアクション


進捗報告

主に予定を組むのとゲームの要素を改めて細部まで考えていた 本来は最初にやるべきことである 実装のほうはあまり進まなかった今回の日記の文字数の少なさがそれを表してる

世界観や設定 ストーリーをプロットを書いていく段階にまでできたのは朗報  ただ具体的なキャラや敵を決めないとスキンやAIの実装が進まない これまではやる事がいっぱいあったからこの辺をほったらかしにできたがそのせいで今遅れている

マップシステムで部屋の切り替えとエンティティの召喚ができるようにはなった ただちゃんとデータを用意してテストしてないから動作は保証できない感じ

UIをどうするか どんな敵をどれぐらい出すべきか どんなスキルをだすかの要素をまとめていた 今回実装関連でできたのはそれだけ それすらもまだ試行錯誤する必要はあるけど

課題

今後の予定

敵AIをつくるのが想定以上に面倒だ アルゴリズム関連を勉強しなおそうと思う

アクションゲーム部分で今作れそうなのはスキン部分 UI部分 プレイヤーのスキル等 あとは敵AI  それとやりたいギミックはもういくつか決まってくるからそれ実装する 

イベントの管理システムも作ってテストしときたい

他は具体的な敵の設定とストーリーを作ってからじゃないとできない


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