ななまるる

食いしん坊でゲーム好き! 今までやったゲームの評価とか個人的な感想とか。 まるるという…

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食いしん坊でゲーム好き! 今までやったゲームの評価とか個人的な感想とか。 まるるというチャンネル名でのんびり配信してます!

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私が今までやったゲームと感想を書くところ

ここはどんなところ?今までやったゲームの感想や個人的な評価を書いていこうと思います。 ストーリー的なネタバレはナシです。 暇つぶしにどうぞ! ななまるるってどんな人?ゲーム好き&食いしん坊な人です。 所有ゲームハードはPC、PS5、switch。 購入目当てでレビューは多少見るけどクリアまで攻略は見ない派。 好き勝手遊んで迷ったり悩んだりするのも楽しみの一つだよね。 暇な時は配信しながら遊んでたりします。 重装備、おっきな盾、ロボットが大好き。 どんなゲームやってるの?

    • 【ゲームの感想】サガ エメラルド ビヨンド steam版

      街もない、宿屋もない、ダンジョンもない、宝箱もない でも面白いローグライクJRPG 累計33周クリア時点でプレイ時間は329時間 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 21/25点前作サガスカーレットグレイスからの色シリーズ?の2作目。 宿屋もダンジョンも宝箱もない我らのRPGが帰ってきた! 今作は更に武具強化の鍛冶屋と戦闘中の回復も無くなったぞ! えっ?回復なし? 気を取り直して画面のパッと見はサガスカだからサガスカ2。 でもやってみた

      • 【サガエメ】敵のリザーブまとめ表 サガ エメラルド ビヨンド

        自分用にまとめていた表を公式攻略本のデータと合わせて敵の種別、名前順(あいうえお順)でソートした表を作ってみました。 敵の名前 そのまんま敵の名前です。 リザーブの種類 斬突打のどの属性の技をインタラプトしてくるのか。 またはカウンター、プロテクト、フォロー、チェイスのどれなのか。 攻撃属性 リザーブが成立した時にどの属性の攻撃をしてくるのか。 相手のリザーブがインタラプトorカウンターの場合は斬突打の場合は技選択画面でこちらのインタラプト技に合わせて属性表示させる事

        • 【ゲームの感想】Rise of the Ronin PS5版 ライズオブローニン

          幕末の知見もなく興味もなかった私でもめっちゃ楽しめた力作アクションゲーム 初見クリアまでの時間は95時間! ストーリークリア後、30分でトロコン! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 21/25点初期に選べる中では最高難易度の常闇を選択。 クリアまでずっと木刀で不殺プレイ。 同社の仁王とよく似ているけど not 死にゲー。 たまに死ぬけど同じボスで延々とリトライするほどではないです。 いい感じに濃いストーリー、自然と探索したくなるゲームデ

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        私が今までやったゲームと感想を書くところ

          【ゲームの感想】ユニコーンオーバーロード PS5版

          やればやるほど湧き出る無限のアイデアをプログラミングするのが楽しすぎるゲーム 初見クリアまでの時間は104時間! クリアと同時にトロコン! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 21/25点いろんな特性がある職業から好みのユニットを選んで部隊を編成して遊ぶゲームです。 めっちゃ広い世界で最初から最後までRTSモードかと思っていたらフィールドは見下ろし型RPG、戦闘はステージクリア型の小規模RTSでした。 戦闘のRSTモードでは敵に接触するとター

          【ゲームの感想】ユニコーンオーバーロード PS5版

          【ゲームの感想】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン steam版

          ポンコツだけど憎めない、そんなお供のNPCとの旅を楽しむゲーム。 初見クリアまでの時間は41時間! クリア後からDLC黒呪島の1周クリアは+22時間くらい! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価A 19/25点覚者と呼ばれる主人公がポーンと呼ばれるお供NPCとドラゴン討伐を目指して旅をしていくお話のゲーム。 アクションが秀逸で戦闘が面白い! しかし純粋なアクションゲームではなく本質はRPG。 きちんとレベルを上げ装備を整えないと敵に勝つのは難し

          【ゲームの感想】ドラゴンズドグマ:ダークアリズン steam版

          【ゲームの感想】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

          敵の猛攻に決めろ!連続ジャストガード! 初見クリアまでの時間は46時間! トロコンまでの時間は+25時間くらい! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 21/25点刀と弾きで戦うアクションゲーム。 ジャストガード好きの私がこのゲームを高く評価している理由は雑魚だろうが中ボスだろうがラスボスだろうがジャストガードができるという事。 基本できるのです。 ラスボスすら一部のガード不能を除いた全ての攻撃がジャスガ可能。 他ゲーでパリィ主体のビルドで

          【ゲームの感想】SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

          【ゲームの感想】聖剣伝説2 switch版

          斜めに移動できる、1つ世代が進んだのを実感できるARPG 初見クリアまでの時間は22時間! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価A 19/25点聖剣伝説コレクションの中の聖剣伝説2です。 前作の1をそのまま純粋にパワーアップした内容でした。 グラフィックや音楽、パーティーメンバーが3人になるなど前作をプレイしてからさほど間が空いていないのもあってハードの世代が1つ進んだのを実感できました。 ただ前作の不満点がそのまま残ってたり新たな不満があるの

          【ゲームの感想】聖剣伝説2 switch版

          【ゲームの感想】聖剣伝説 switch版

          1日で世界を救えるかもしれないARPG 初見クリアまでの時間は8時間! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価A 20/25点聖剣伝説コレクションの中の聖剣伝説です。 ゲームとしては武器を振って敵を倒してレベルアップしながらストーリーを進めていくという非常にシンプルなスタイルでありながら最初から最後まで攻撃ボタンは1つと直感的に遊びやすい! お金と装備や回復アイテムという概念、レベルアップ時に上昇させるステータスを選べるというコマンドRPGにもある

          【ゲームの感想】聖剣伝説 switch版

          【ゲームの感想】オクトパストラベラー2 PS5版

          コマンドRPG成分が存分に補充できちゃう!購入唯一の注意点はクリアまでに相当な時間がかかるという事 初見クリア(トロコン)までの時間は95時間! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 22/25点他のゲームほとんど触らずに約100時間ずっとプレイしてました。 クリアまでずっと面白い。 ストーリー、戦闘、音楽、グラフィックの全てが高水準。 最高だったりナンバー1だったりではないがとても凄い事なんです。 プレイ感はSagaシリーズを感じました。

          【ゲームの感想】オクトパストラベラー2 PS5版

          【ゲームの感想】Symphony of War steam版

          正義の鉄槌系ステージクリア型ターン制SRPG戦いよりも戦いの準備が一番面白い! 初見クリアまでの時間は51時間! DLCは未購入! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価A 20/25点クリアまでずっと夢中で遊ぶくらい面白かったです。 元々こういう感じのゲームは好きな部類だしそれなりに遊べるやろ!と思って買ったら期待以上でした。 戦闘MAPは割と頭からっぽにして遊べます。 本番はステージ間に行う部隊編成です。 あーじゃないこーじゃないといっぱ

          【ゲームの感想】Symphony of War steam版

          【ゲームの感想】いけにえと雪のセツナ PS4版

          ストーリーは良いがその他がギリギリすぎるコマンドRPG 初見クリアまでの時間は21時間! トロコンまで+6時間の27時間! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価B 14/25点「あの頃、みんなRPGに夢中だった。  とりもどそう、ボクたちのRPG。」 RPG大好きでちょいちょい昔のゲームも遊ぶ機会も増えてきた私。 こんなフレーズ見たら気になりまくるじゃないですか!? でも遊んでみたらこんなものなのか??なんか思ってたのと違う?? 面白くなく

          【ゲームの感想】いけにえと雪のセツナ PS4版

          【ゲームの感想】イースⅩ PS5版

          溢れ出るこんなゲームがやりたかった感 初見ナイトメアのクリアまでの時間は62時間! トロコンまで+6時間の68時間! 未購入者もOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 22/25点イースは7,8,9をプレイ済み。 イースは8が至高という風潮になってる界隈。 確かに8は面白いけど9や10も面白いぞ!と声を大にして言いたい。 今作10も8と比較されて大変な評価をされてるのを見る事があるけど私はこの10は高く評価しています。 それは戦闘が今までとは全く別物

          【ゲームの感想】イースⅩ PS5版

          【ゲームの感想】グノーシア steam版

          人狼ゲーム+RPGという不思議な融合を果たした傑作 初見クリアまでの時間は25時間! 未購入者向けOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価S 22/25点一人でも遊べる人狼ゲームで高評価のゲームがあると。 steam版がきたので購入。 私自身人狼ゲームはどういうものかは知ってたけどやった事はなくて雰囲気を味わえたらいいなって思って買ったんだけど個人的には期待以上でした。 ジャンルとしては純粋な人狼ゲームではなくRPG+ノベルゲーム。 このゲームにはストー

          【ゲームの感想】グノーシア steam版

          【ゲームの感想】バックパックヒーロー steam版

          アイテム整理で脳を酷使する、何度も繰り返し遊びたくなるローグライク系ゲーム 48時間遊んでるけどまだまだ全体の2割以下!総評 評価S 21/25点ネズミがカバンに詰め込んだアイテムを駆使してダンジョン深部を目指して戦うローグライクゲーム。 ローグライクカードゲームって難しそうでやった事ない、他のやったけどイマイチだった、という人にこそオススメしたいゲーム。 戦闘中のドローという要素を排除してあるので他のゲームより圧倒的に運に左右されにくく、デッキ構成だけを頑張って考えれ

          【ゲームの感想】バックパックヒーロー steam版

          【ゲームの感想】ライザのアトリエ3 PS5版

          実はあんまり戦闘や調合はやらないライザのアトリエ最終作 初見クリアまでの時間は54時間! 未購入者向けOKの重度のストーリーネタバレなしレビュー総評 評価A 17/25点アトリエシリーズはライザのみプレイ。 ライザ1、2共にPS4版でトロコン済み。 イベントボイススキップ無しでの時間なのでポンポンとばせばもっと時間かからないと思います。 トロコンまでやってプレイ時間は72時間でした。 良くあるコマンドRPGではないので戦闘やレベル上げで楽しみたい人には不向きかと思い

          【ゲームの感想】ライザのアトリエ3 PS5版