見出し画像

次に何を作るか(ゲーム制作日報)

こんにちは。ブルーム優君通信です。
ゲームの発売日だったりしますが、それはそれとして今作るゲームが無くなってしまった事実に目を向けるぜ!

実は1作目をだいぶ前に作って公開していたのですが、それから大きな2作目が出来るまでだいぶ時間がかかってしまいました。
そして、二作目から今作にかけてもかなり時間がかかってしまって。
実際波に乗ればすぐ完成するんですけどね。

現状の仮説としては、『制限の上で踊るのが楽しい疑惑』。
0からのオリジナルアイデアは思いつきはするけど、長続きはしない。

……という訳で、仮説に則ってUnityアセットストアの『Top down engine』でゲームを作ろうと思います!
やっぱ作らないとそわそわしてしまう。ここまで習慣化できたんだねえ。

あと自分の癖として、最初に動くまでがしんどいけど始めると楽しい、というのがあります。
ので、勢いで押すのも大事、かもしれない。

初アクションゲームだ〜楽しみ。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?