見出し画像

ビジネスは「ポケモン」のように、同じ選択肢を取れれば勝てるゲームです。


こんにちは〜、はるティです!

今日は、

上級者の思考を完コピすれば、
やがて同じ結果が出せるようになるよ、

というお話です。


突然ですが、ゲームはお好きですか?

私はゲームが大好きなんですが、
けっこう不器用なこともあって、
「アクションゲーム」って呼ばれるジャンルは
苦手なんですよね。


アクションゲームって何?っていうと、

キャラクターの動作をコントローラとかボタンで
ばばばばばって素早く命令して、
戦ったりとか冒険したりするゲームです。



身近なのはスマッシュブラザーズとかです。
あとはマリオカートとか、
最近だとスプラトゥーンとか。


こういうゲームって、
華麗なボタンアクションとタイミングが重要で、
正直、才能の部分もかなりあるなと。



私は、大人になってもゲーム好きで、
娘を妊娠中、出産予定日前に破水し、
大慌てで病院に向かう時すら、
カバンにSwitchを忍ばせたほど。

(助産師さんに見つかって
 呆れられましたw)


ここまでのゲーム好きですが、
「アクションゲーム」に関しては
一向にうまくなれなかったんですよ。
要は、才能がなかった。笑


「マリオパーティ」では、
ボタンアクションを競うようなミニゲームは
ことごとく負ける…くせに

めちゃくちゃ負けず嫌いなので、
父親はわざと負けるのに必死そうでしたし、笑


会社の同期にマリオカート誘ってもらっても
常にビリッケツをキープしていたり、笑



スプラトゥーンっていう、
イカたちが色塗りするゲーム(説明が雑w)も
真っ先にゲーム手に入れたくせに、
全然勝てなかったです。


まぁ、ちゃんと正しいやり方学んで
うまい人に弟子入りすれば
ある程度は上手くなったのかもですが…


それでもね、やっぱこーいうのって
スポーツと同じだと思ってます。
ほんと、「eスポーツ」ですよ。
反射神経とか、瞬発力とか、集中力とかね。


私のような凡人は、
ある程度上手くなれたとしても頭打ちです。
残念ながら。


じゃあ、ゲーム凡人の私はこれまで、
どんなゲームをやってきたかっていうと
「RPG=ロールプレイングゲーム」です。




ロールプレイングゲームとは。
反射神経とか、瞬発力とか…
そーいう要素がいっさい問われなくて、


ただ、

「◯◯タウンに行く」
「ここで、××を使う」
「この時は、△△を選択する」


次は、どっちに行くのか?
次は、何のコマンドを選ぶのか?  
ある種、シンプルな選択の連続で
進んでいけるゲームです。


私が小学1年で出会って
ずっと1番好きなロールプレイングゲームは、
「ポケモン」です。
最新作まで全部持っています。



(なんなら、最新作までの
全1025種のポケモンを
1匹ずつボックスにコンプリートしてますw)


このポケモンって、
難しいアクションも何もいらないんです。


だから、初心者から始めたところで、
攻略本の通りにきちんとやれば
まったく同じ結果を得ることができます。


一方のスマブラとか、マリオカートなら
攻略本読んでコツを知ったところで
私のような脱落者は一定数いるでしょう。
わかってても、できないんですよねw


◆━━━━━━━━━━━━━━◆
ビジネスは成功者と
同じ選択を取っていければ勝てる

◆━━━━━━━━━━━━━━◆


ビジネスはどっちなの?というと
ポケモンとかのロールプレイングゲームと同じ。


スマブラみたいに並外れた
反射神経も、瞬発力もいらない。


ただ、最初はココに向かって、
それが終わったら次はコレを集めに行って、
地道に草むらでレベル上げて、
自分より少し強いジムリーダーと戦って…。


あらかじめ決まっているクリアルートを
少しずつなぞっていくだけ。


ビジネスもまったく同じです。
初心者が、まずやるべきことは
決まっていますし、

これが終わったら、次これね。
こういうことがあったら、
こうしようね、って決まっています。


ということは、ですね。

もはやチートすぎますが、
結果出した人と、まったく同じ思考を持てれば
同じ結果を出せるようになります。



だからね、副業で月40万欲しいな…

そんな人は、はるティのコンテンツを全て
隅から隅まで追いまくって、
はるティの思考を完全インストールすれば、
同じ結果が出せるわけです。


noteの記事とか、お配りしてる書籍とか、
その後送られてくるメルマガとか、
ひっそりやってるYouTubeとか。

すみからすみまで見て、思考を
インストールしてみてください。


私も、実はそうやって、
自分の目指したい発信者のコンテンツを
暇さえあれば読む。聞く。
そうやって結果を出してきましたので^ ^


はるティ


追伸

はるティの思考が学べる書籍は
こちらから。

その後送られてくるメルマガも
ビジネス思考が鍛えられるものを詰め込んでます。

今後、リアルタイムでしか流さないメールも
増やしていきますので、
今のうちに受け取っておくのがオススメ^^


P.P.S  オススメ記事はこちらから!


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いします!!情報発信の活動費に使わせていただきます。