21/05/08(土)17:30「瀬戸内海 夢のフィールドへ乗っ込みシーズンのチヌ釣り」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 香川県・御幸の岩

今回は磯釣りの人気ターゲット、チヌを狙う!!

今回の見どころ銀鱗輝く魚体と鋭い引き味で釣り人を魅了する磯釣りの人気ターゲット、チヌをフカセ釣りで狙う。アングラーは、木村公治。全国規模のチヌ釣りのトーナメントで優勝経験を持つ、チヌ釣りのスペシャリストだ。舞台は香川県。瀬戸内海に突き出た荘内半島の先にある沖磯、御幸の岩(おごのいわ)。

ここは、大型の実績が

もっとみる
ありがとうございます!これからもテレ東電鉄をよろしくお願いします!
1

釣れなかったけど楽しい釣り

大学時代の友人と25年ぶりの江戸川に釣りに行きました。釣りっていうものは、とにかく気持ちが良い!「吸い込み」という釣りで練り餌を団子のように丸めて針を7.8本入れてばーんと投げて竿の先に鈴をつけて待つ。そんなざっくりとした釣り。この鈴がなる瞬間がたまらなく良いんです!が、今日は鳴らなかった・・・。

ノンアルビールがうまい!ゆっくりと流れる川を見ながら飲むビール!ではなくノンアルビール。でも美味い

もっとみる
サンキュ。
1

フィシング詐欺にあっ、わなかった話

こんばんわ。

巷で話題の振り込め詐欺やフィシング詐欺ですが、「まさか自分が」と啓発ポスターなどにも謳われていますが、その”まさか”を起こしてしまいました。

結果から申し上げますと、被害に合いそうで合わなかった。というのが適切な表現かな?

今回自分がまんまとしてやられたのは、Amazonを装ったフィシング詐欺です。Amazonからプライム会員の更新でカード情報の更新が必要です。とショートメール

もっとみる

21/05/01(土)17:30「つるの剛士&村越正海 村つる5 ひとつテンヤ真鯛」THEフィッシング

村越正海とつるの剛士の人気シリーズ“村つる第5弾”!

今回の見どころ今回は、ひとつテンヤで真鯛を狙う。オモリとハリが一体となった軽くてシンプルな仕掛けだけに真鯛の引きをダイレクトに味わうことができ、ビギナーからベテラン、エサ釣り師からルアーマンまで、垣根を越えて楽しめるところが最大の魅力。使うエサは、エビ。まさに“エビで鯛を釣る”のがひとつテンヤ真鯛だ。

テンヤを海底付近に漂わせると明確なアタ

もっとみる
ありがとうございます!これからもテレ東電鉄をよろしくお願いします!

春は詐欺注意シーズン?油断大敵な手口とは

4月は新しい年度の始まり。新たな出会いや職場環境、新生活など、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

そんな変化の多い時期に気をつけたいのが、特殊詐欺。 新生活がスタートして慌ただしい上に、不慣れな手続きやお金の管理なども多くなりがち。 そんな状況に漬け込み、特殊詐欺はあなたのすぐそばまで迫ってきているかもしれません。

今回は、年度始めの春に気をつけたい詐欺手口を知り、特殊詐欺について

もっとみる

宅配なりすましSMSだけじゃない!流行の詐欺手口は?

「お荷物のお届けにあがりましたが、不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください…」

突然このようなSMSが来たら…。

「荷物、受け取らないと」と急いでURLをクリックしそうになりますよね。でも待って!実は、これは危険なフィッシングSMSなのです。ネットショッピングの利用が増えた今の世の中では、本当に注文したタイミングで偶然この手のSMSが届いた、なんて人もいます。

「自分は騙されない」と思

もっとみる

2020年詐欺トレンドランキング発表。もう騙されないその手口!

2020年は「東京オリンピック」の話題でもちきりのはずが、まさかの「コロナ」が世界を席巻してしまいました。オリンピック開催地選考で「TOKYO!」と発表され大熱狂したあの日、まさか東京オリンピックが延期されるとは夢にも想像しませんでしたよね。

一方、「コロナ」の裏でも様々なニュースが飛び交いました。中でも注目された話題の一つが、電話やSMSを使った詐欺。今回は、2020年に流行した詐欺手口を振り

もっとみる

【カナダ】ニュースの屑籠 番外編 インターネットサービス・ダウンの原因は。。。? なんとカナダの象徴、〇〇〇〇でした!

もう動物のニュースは書くまいといつも思うのですが、その翌日あたり、必ず再びマイナーな動物関連ニュースが登場します。ま、これがカナダという国だと、皆さんにはご理解いただくしかないようです。

西部ブリティッシュコロンビア州北東部のタンブラー・リッジという町(人口約2000人)で、4月24日午前4時ごろから、約900軒の家庭で利用しているインターネットサービスがダウンするという事態が発生しました。イン

もっとみる
嬉しいです。サンキュー!!!
12

クラウドファンディング(CAMPFIRE)挑戦中

前回の投稿から、随分と時間が経ってしまいました。

タイトルにもありますとおり、CAMPFIREでのクラウドファンディングを4/25に開始いたしました。

Makuakeの時には630万円ものたくさんのご支援をいただけたのですが、今回のCAMPFIREは初日を終えた時点ではございますが、ずいぶんと苦戦しております。

元々は「Makuake→一般販売」という流れのつもりだったのですが、Makuak

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。