2021年6月16日 練習日誌

どうも、ひつじです^^ 昨日インターバルの記事を書いたので、今日やってきました。 久しぶりのインターバルなので楽しみでした。 帰り際に雨が降ってきて焦りましたが、ギリギリ本降りになる前に帰宅できました😂 それではどんな結果になったのか記事にします。 ではいきましょー 200m*7今日の…

命と将来に差別は許さない!

タイトルの通り、私はある事件に警鐘として皆さんに知ってもらいたい酷いニュースがある。以下の通り、今の時代に考えられない許し難い差別的事例が起こった。きこえる人に改めて差別とは何かを考えてもらうきっかけになるだけにマスコミが大きく注目している問題なのだ。 差別解消法が2018年に制定し…

6月14日のランニング練習

どうも、ひつじです! 今日は雨が降ってくる前にランニング行けたのでよかったなぁと思いながら書き始めました。 突然の雨はびっくりしますよね(^^; さて、今日の練習を記したいと思います。 ではいきましょー 本日の練習は5km!今日は5kmのジョグでした。 ペースは以下の通り 最初の1kmは試…

オンライン授業の“必要なこと”を考える#5

タブレット活用における情報機器活用の割合はここ1年、急増している現状だ。政府のGIGAスクール構想によって、当初予定した計画より前倒しで学校ごとに一人一台のタブレット端末を活用させることの普及率を向上するという政策が急ピッチで進められている。以下、政府の挙げるGIGAスクール構想とは何か…

その雫は雨なのか、涙なのか。

気ままに生きる信州産アラサーDeafの出生について記そうかなと思う。 Deafってなんぞやって話だよね、まず。ひとまず聴覚障害者のなかでも手話を母語とする人と思っていただければ。細かく話すとそれだけでアリンコかな、ゴマかなってくらい細かくなりそうなので、それくらいで。 出生のみならず、生…

【全文公開】映画鑑賞。視覚+聴覚の両障害に対応するスーパーアプリ HELLO! M…

視覚に障害のある友人と聴覚に障害のある有人と、自分。 この三人が映画館に行って、はたして全員が楽しめるのか!? このHELLO! MOVIE一つでそれが実現するのです。 SDGs、バリアフリー、色々な言葉がありますが、映画界はこういう取り組みを実現しているのですねー。素晴らしい。 多分当事者たち…

18日目(3日ぶり)

ここ4日間くらい疲れて寝てしまうあっという間な1日を過ごしていました。かなり不眠症も改善されてきています。物理的に忙しい方が調子いいです。 今日はサークルの遊びの日 大きな体育館を借りて、バレーボールやドッヂボールをしました。 4歳下のエネルギッシュな1年生と仲良くなれました。年下で…

今日の練習

どうも、ひつじです^^ ランニングをしてきたのでその記録として記事にしたいと思います。 ではいきましょー 本日のメニュー本日のメニューは11kmのジョグです! ほんとはLSD的なことをやろうと思ったんですけど、意外と体が動くなと思ってジョグペースで走りました。 今回のペースは平均して6'20"…

コロナに負けるな!という意識④

コロナ禍における生活環境においては色々と全国各地でも共通なことで起きていることでもはや、日本国民全員が疲れてきているだろう。様々な変化に追いつけずに精神的にも慣れている生活に戻りたくてもできないという苦渋なストレスを抱える者もいれば、やけくそに対策を疎かにしてしまったりする者もい…

中部APD当事者交流会(中部交流会主催)