私の上司はホテルのチェックアウトを30年以上していない ~作品紹介・セガvs.任天堂/Console Wars~

12月4日よりU-NEXTで配信が開始となったゲームビジネスドキュメンタリー映画『セガvs.任天堂/Console Wars』。個人的には日本での配信を非常に楽しみにしていた作品です。

というのも、当社の代表取締役である豊田信夫が出演しているから。

豊田は元セガ・オブ・アメリカの副社長を務めた人物で、『セガvs.任天堂/Console Wars』では主要キャストとして出演しています。

余談で

もっとみる
フォローもしていってねー
18

『セガvs.任天堂/Console Wars』配信開始記念、原作電子書籍の期間限定「50%OFF&試し読み増量」キャンペーン開始!

12月4日(金)より、動画配信サービスU-NEXTにて、1990年代にアメリカのゲーム業界で繰り広げられたセガと任天堂の覇権争いを描いたドキュメンタリー映画『セガvs.任天堂 / Console Wars』が、“U-NEXTオリジナル”として日本初かつ独占配信されます。

『セガvs.任天堂 / Console Wars』
1990年、セガは世界の一大ゲーム会社・任天堂に立ち向かうべきチームを立ち

もっとみる
ありがとうございます!今日のおすすめは『わたしを離さないで』です。
8

映画「セガvs.任天堂/Console Wars」が本日(12/4)の12時から「U-NEXT Original」 で配信開始

ゲーム好きならこの構図を見て、ニヤッとする人も多いのでは?
U-NEXT様の好意で、先行試写会という形で見させていただいたので、簡単ではありますがレポートさせていただければと思います!

ネタバレにならないように気を付けますが、気になる方は見てからの方が安全かもしれません!

ストーリー

アメリカでは、アタリ社が「PONG」などのゲームをヒットさせて、テレビゲームという概念はアメリカのみならず、

もっとみる
ありがとうございます!もしよろしければ、また遊びにいらしてください!
10

アフターバーナーⅡ

1987年に、セガから発売された、アーケード用大型筐体体感型3Dシューティングゲームです。

セガの体感ゲーム第6弾です。

Ⅰはプロトタイプで、Ⅱが完成版になります。

前年に映画『トップガン』が上映され、それにあやかったビジュアルと、単純明快なゲーム内容が評価され、世界的な大ヒットとなりました。

動画のダブルクレイドルタイプの筐体と、シングルクレイドルタイプの筐体が有りました。






もっとみる

ありがとう!
4

名越稔洋総合監督『龍が如く6 命の詩。』

 桐生一馬最後の物語にして、龍が如く最大の問題作。シリーズナンバリングを全てプレイしている人間としては避けて通れない茨の道。それが本作だ。

 結論から言えば、僕はとても楽しめた。それは「細かい事も細かくない事も否定的な気持ちになる部分を全て考えるのを辞める」事と、「演出に感動しろと命令されたら手前のシナリオを全て忘れてその瞬間の出来事に流されるようにする」事を実践した上での感想だが……うん。di

もっとみる
ありがとうございます!
2

ヘッドオン

1979年にセガから発売された、アーケード用ドットイートゲームです。

このゲームも熱中しましたね。

TVCMを流す等、当時は『スペースインベーダー』の後釜を狙って、セガもかなり力を入れていた様です。

近所の駄菓子屋さんに置いてある位ですから。

力が入ると言えば、このゲームのレーン移動の際に、2レーン移動しようとレバーを入れる手に力が入り過ぎて、身体ごと傾けて、テーブル筐体が持ち上がって、テ
もっとみる

よかったらフォローもしてね!
4

「株式会社セガの著作物の利用に関する、包括的使用許諾契約締結のお知らせ」をカバー(株)が発表しました。
https://cover-corp.com/2020/11/27/1126/
この包括契約で今後ホロがどんなゲームを配信するのかよりも、今見える形で少しずつ信頼を積み重ねていく姿こそが、必要な事だと感じます。

スキ嬉しいです
8

スペースハリアー

1985年に、セガから発売された、アーケード用疑似3Dシューティングゲームです。

このゲームも、初めてゲーセンで見た時は、衝撃を受けました。

一つ目のマンモスに、ガン○ムのドムの様な機体。

マシンガンの様な、バズーカの様な物を小脇に抱えた主人公。

このマシンガンの様な物が、ロケットみたいにして飛んでいると思いました。

実は主人公の超能力で、浮遊していた訳ですが。

セガの体感型筐体。

もっとみる

ありがとう!
11

〈ゲーム戦争〉90年代のゲーム戦争を描く『セガvs任天堂』の日本版予告解禁!

どうも!じきどらむです!

1990年代アメリカのゲーム業界で繰り広げられたセガと任天堂の覇権争いを描くドキュメンタリーに追加ニュースです!

『セガvs.任天堂/Console Wars』の配信日が12月14日に決定しました。前にどんな内容かの記事を書いたので併せてご覧ください⤵︎

〈ゲーム戦争〉90年代のゲーム戦争を描く『セガvs任天堂』がU-NEXTで配信決定!

と言う訳で今回は『セガv

もっとみる
ありがとございます…!
2