見出し画像

「少しだけ気にかける習慣」で何が起こるのか?

集中でも、執着でもない「少し気にかける習慣」を大切にしてます😉✨

理由は、もの凄いパワーがあるから❣️


「少し気にかける」を別の言い方にすると「認識してるけど、そこにとらわれてない」ということです。

例えば、自分の理想や夢、目的や目標を持ってる人はたくさんいると思います。

ただ、そこにフォーカスするあまり「メンタルがやられた」とか「継続できない自分を責めてしまう」といったことがよく起きるのではないでしょうか?

「執着」の解釈が人それぞれなので一概には言えないのですが、理想や夢に執着し過ぎて「今の自分を否定する」ことは、逆に叶えたいことを遠ざけてしまいます。


ここからは僕の体験談です☺️↓↓↓

ある日、我が家にいきなり荷物が届きました。

箱📦を開けると「高品質な生活用品」が入ってました。10万円以上するものです。

実は、あるメーカーのキャンペーンに応募していたところ、当選して送られてきたものでした。

当然嬉しかったのですが、何よりも「少しだけ気にかける」ことを僕が実践した結果だったことに僕自身が驚きました😵😵😵

僕は以前、夢リストを200個書きました。その中に「高品質な生活用品を母親にプレゼントする」という夢を書きました。

夢は200個も書いたので、もちろん執着はしてません。「少し気にかける」くらいでした。

後日、この商品を母親にプレゼントしました。

母親はとても喜んで受け取ってくれたのですが、プレゼントするタイミングまでバッチリでした。

母親は数年間、実の母と義理の母の二人を介護してくれていました。本当に頑張ってくれました。

この商品が当たったのは、母親の実の母(僕のおばあちゃん)が亡くなった直後だったのです。

僕はこう思いました。

亡くなったおばあちゃんが、娘に「ありがとね、これ使ってね」と笑顔で言ってるんじゃないかと😊

《 まとめ 》
「少しだけ気にかける習慣」にはもの凄いパワーがある💪✨✨この習慣のパワーを理解して、意図的に使っている人は世界中にたくさんいるでしょう🌺よく言われる「引き寄せ」ですね😉❣️

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


❇️カーターのプロフィール

❇️サイトマップ(全記事一覧)


🔱エイブラハムの言葉(YouTube)

     ↓↓↓


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #魂 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識 #声 #癒し #毎日投稿 #カーター #詩人 #挑戦 #複業 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #シーポートクラブ #自己実現 #テストステロン #セロトニン #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #Twitter #安眠声人 #運命探究 #二刀流 #Kindle #出版 #短編小説 #物語 #ショートショート #現実創造 #愛

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺