見出し画像

情報発信で心がけてること


情報発信する上で心がけてることが3つあります。

① 循環させる
② 習慣化させる
③ 内容を変化させる


まず①ですが、情報だけじゃなく「身体の水分や栄養」「お金」なども出すから入ってきます

水はたまると腐るし、お金も使わなければ流れが悪くなるし、血液もつまると病気になります。

世の中には流れがあり、排出優先で循環しています。つまり、情報の循環を良くするには「初動と量」だと思っています。

「いかにため込まずに直ぐ出せるか」そして「その量を増やしてゆけるか」といった感じ。

発信量が多くなると、インプットの質が上がってくるのが体感的に解ります。

          ※

続いて②です。習慣化させるポイントは「無理せず継続」です。小さなことから初めてみるのもいいかもしれません。

昨日のことですが、僕は無理せず1日1記事 note を書いてここまで来ました👇

画像1

          ※

そして最後は③です。「内容を変化させる」とは、例えば「過去記事をリライトする」「文章の発信を音声でやる」「別の内容とつなげてみる」など発信方法を工夫することです。ちなみにこの記事も過去の記事をヒントに作ってます(笑)


《 まとめ 》
情報発信で心がけてること3つをやってきた結果、人生が大きく変化してきました。今後も「誰かの何かに役立てる発信」をしてゆきたいです😉✨

最後まで読んで頂きありがとうございました🌈


❇️サイトマップ(全記事一覧)

❇️カーターのプロフィール

❇️カーターの詩の世界

  ↓↓↓


🌈カーターのKindle初出版🌈

  ↓↓↓


#note大学 #フォロバ100 #学び #毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #詩 #ポエム #生き方 #人生 #魂 #文章 #言葉 #思考 #創造 #未来 #喜び #パラレルキャリア #音読 #音声 #エイブラハム #YouTube #潜在意識 #声 #癒し #毎日投稿 #カーター #詩人 #挑戦 #複業 #夢 #自己肯定感 #セルフイメージ #ブログ #チャレンジ #シーポートクラブ #自己実現 #テストステロン #セロトニン #幸せ #ストレスフリー #目的 #使命 #自己表現 #Twitter #安眠声人 #運命探究 #二刀流 #Kindle #出版 #短編小説 #物語 #ショートショート #現実創造 #愛

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺