見出し画像

想像もつかなかった理想以上の現実の中を今、生きています。

こんにちは!
EZOTANUKI🐾です!
今日はえぞたぬの現在の生活が、
昔の私には想像もつきませんでした
という話。

起こるときは意外と簡単に降ってきます。

奇跡というやつは





 この記事を書いているのは平日の13:30。

 私、今起きました!(*ノω・*)テヘ笑笑笑☚

 寝坊助たぬきです!笑


 主人は家で仕事をしているので、現在も仕事中。労働時間が何時から何時まで、と決まっていないので、彼はとても忙しいです。私は今度Kindle出版しようと決めたので、朝方まで同業他者の人気の本を読んでいたら寝るのが遅くなってしまい、起きたら昼過ぎてました(*ノω・*)テヘ(笑)

 朝寝坊してしまった専業主婦にかける旦那さんの言葉で、日本で一番多い言葉って何でしょうね。

 昔の私のイメージで一番多いのは、

 「オレの飯は?」
 「お前働いてもいないのに今起きたのかよ」
 「はぁ…、どうしょうもないやつだな、しっかりしてくれよ。」

 こんな感じ。

 実際、そういう言葉が飛び交う世界に私は生きていました。母はフルタイムで働いていましたが、父もそういうことを言うタイプ。周囲もそういう人ばかりで、私は「そういうものなんだ」と昔は思っていました。

 


 では実際、今の私の生活はというと、
「おはよう、ゆっくり眠れたかい?」
「お腹すいた?ご飯作ろうか?」
「まだ眠いのかな?🤭笑」

主人は朝、私が寝坊してもこんな風に迎えてくれます。

 上記の通り、主人は下手したら夜中も仕事をしていてとても疲れていることもあるのに、どんなに疲れていてもこういう愛溢れた対応を、私にしてくれます。

 彼は寝坊した私を絶対に責めません。


 朝に限らず主人は1日中こうで、仕事中わざと邪魔しに仕事部屋に遊びにいっても、笑いながら対応してくれるし(流石に何回も行けば怒るけど笑)、私が何かケガをしたら驚きながら「大丈夫?!ちょっと待ってて!」と自ら手当してくれます。

 私が体調が悪いときも薬を準備してくれて、食事を作ってくれたり、彼が忙しくて作れないときは出前をとってくれたり。

 生理でお腹が痛いときは、お腹にホッカイロを貼ってくれて、お水と薬を持って、ベッドまで寝かしつけてくれます。

ミニバラ「グリーンアイス」
12/8の今日撮りました。
12月ですがまだキレイに咲いています。
朝起きてバルコニーに出て、
朝日を浴びながら水やりをするのが私の日課。


 私は婚活していた頃「理想の生活」を思い描いて、それに近づけるよう努力していましたが、ここまでの生活は思い描けませんでした


 あまりにも元いた世界と違い過ぎます。


 私がイメージしていたのは「人間性のある男、どんなことが起こっても何とかできるサバイバル力がある、優しい男。歳上の紳士。東京のお金持ちは資産として不動産を持っていて部屋が余っていると言うし、その部屋にたぬきをちょこんと住まわせてくれても良くない?ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ笑」
こんな感じかな?

 まぁ詳細を言えばまだちょこっとあるけど、いつも強くイメージしていたのはこれくらいです。

 相手の年収も決めていませんでした。
 何となく東京で質素にでも専業主婦をするには最低でも1000万必要そう、というくらい。
(東京は物価や固定費が結構かかるので)

 引き寄せの法則やら何やらでは理想をノートに書いて具現化する的なこともよく聞きますが、私はこれが長続きせず、今もほとんどしません。

 お風呂が好きなので、よくお風呂の中で考えてるだけです。頭の中でごちゃごちゃと!笑

 ただそれだけ

 あとはそれに向かって、ひたすら自分と向き合い、婚活し、男性心理を研究しました。

 まぁこの前者2つが大変なんだけどね!



 私が理想をイメージしなかったのは、それがあまり出来なかったのもありますが、当時心屋仁之助さん(有名なカウンセラーさん)のブログを読んで実践していたのも大きな一因としてあります。


心屋さんは
「目標を作ると、現実でそれを超えられない。だから目標を作らなかったら、それを遥かに超えた現実が降ってきた」
とおっしゃっていました。
(☟参考記事)


 だから、ぼやーっとした理想はあったけど、それ以上明確にはしませんでした。

 
 実際には私みたいなデブでハイスペ婚した人はいるんだろうけど、私のようなかなりの悪条件奇跡を起こした人は見つけられなくて、だから具体的なやり方も分かりませんでした。


 でも彼のブログを読んでいると出来そうな気がして、手探りで走り続けたら理想以上の現実が降ってきました。


 私は婚活している人に「理想の生活をイメージ」することを薦めていますが、それは明確にイメージしようとしてもおそらく出来ないだろうからです。

 完璧なはっきりとした理想をイメージしようとしても、きっとそこまで出来ない。ぼやっとしたものになるだろうから。



 でもそれでいいです


 そこまで出来たら、それに向かって走るだけ。


 やり方すらも分からないまま、選ばれる自信も、自己肯定感も自分軸も、全くないまま、走り出してしまおう!


 奇跡は起きるから。


 でも奇跡は奇跡が起きる場所にいないと起きない、奇跡に選ばれない。


 だから、どんなに自信がなくたって、奇跡が起きる場所に身を置かなくちゃ!



 大丈夫。
 バカにされても、けなされても、選ばれなくても、誰にも見向きもされなくても、死なない!


 何とかなるから。


 勇気を出してやってみよう!


EZOTANUKI🐾

主人の出張土産♪



この記事がいいなと思ったら
100円恵んでくれると
たぬきがぽこぽこ喜びます♪
※有料ラインの下は特に何もありません!

ここから先は

28字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?