仲良し夫婦

「おためし同棲」で相手選びに失敗しない

あなたは「おためし同棲」というサービスをご存知ですか?

「おためし同棲」は、日本で初めて「おためしで同棲することに特化した物件を紹介してくれるサービス」で、昨年から話題になっています。

今回は、この「おためし同棲」について、どんなサービスなのか夫婦で話し合ってみました。

これから同棲を考えているカップルや、彼氏・彼女と一緒に暮らしてみたいなと思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

もち

もっとみる
読んでくれてありがとうございます(*^^*)
6

【1ヶ月半で夫婦で-11kg】ダイエットに成功した方法

結婚生活で幸せ太り…といえば聞こえはいいですが、万年ダイエット状態な私達夫婦。

そんな私達でも、頑張って痩せられたときがあります。

それはズバリ結婚式前。

ひよこ(妻):私達、結婚式前が一番痩せてましたね。

うしお(夫):僕は世界一周旅行から帰ってきた時のほうが断然痩せてたよ。

ひよこ(妻):計画的にダイエットしてちゃんと痩せたのは、っていう意味だよ。
体重がある状態から一番体重落とした

もっとみる
ありがとうございます!コメントもくれると飛んで喜びます(*'▽')
3

車を捨てる

仲の良い夫婦のことが書いてある日記を見た。
老境になれば、夫婦の役割りが変化する。

長い人生を助け合って生きてきた夫婦でも、
老境になれば、少し冷たくなるのがいい。
もはや、抱き合う必要はない。
精神的には自立しているのが普通。

自分の身体さえも、自分の思うようにはならない老境。
まして、他人など、自分以上に扱いにくい。

さて、私も、
そろそろ車から解放される年齢になったようだ。

あと半年

もっとみる

理想のプロポーズのシチュエーションは?

「そろそろ結婚したいな」と思ったら、気になることのひとつは、どんなプロポーズがいいのか?ということですよね。

女性は「こんなシチュエーションだったらいいな」というような憧れのプロポーズがあるかもしれませんし、男性は「どんなプロポーズだったら喜んでくれるんだろう?」と思うのではないでしょうか。

ひよこ(妻):正直なところ、私たちってプロポーズなかったよね

うしお(夫):なかったですね

ひよこ

もっとみる
ありがとうございます!コメントもくれると飛んで喜びます(*'▽')
2

夫婦で起業するデメリットはある?

現代は、昔に比べると会社に就職しても安定が得られない世の中になってきました。

ですから、副業をしたり、起業したりする人も増えてきています。

夫婦で起業する場合はメリットがたくさんあるのですが、デメリットがあるのも事実。

・ 「夫婦で起業する際に起こりうるデメリットを知りたい」
・ 「夫婦として、そして仕事のパートナーとして仲良くする秘訣は?」

という疑問に、脱サラして5年目の仲良し夫婦が回

もっとみる
スキ、嬉しいです!(*^^*)
12

29歳パパが写真を始めたら、夢みたいなことを考え始めた話。

こんにちは。take_free_photo です。
2歳の男の子のパパをしながら、週末は家族の写真を撮りまくっています。

今は楽しくやってますが、最初はそう簡単にはいきませんでした。

『一眼レフって難しい』

難しすぎてカメラを捨ててやろうと考えたこともあります。
でも、ある時からコツを掴み、うまく撮れるようになってきたのです。

最初は「スマホの方がきれいじゃん」とか言われてたけど。
今は自

もっとみる

26日目 幸せを感じられない理由は自身のメンヘラにある。

「毎日好きって言ってもらったほうがいいよ」

40同士で結婚して50になる男性が
深夜に言ってたん。

35ですって言われたら35に見える
イケメン社長で、なんか妙に説得力があった。

今日はこれの26日目です。

わっ…。まさかの100日日記1/4が経過!
続くと思ってなかったから凄いね。

日記がなかったら、メンヘラ具合が
大暴走してたに違いないと思うと恐怖…。

結婚に近づいてるか否かはよく

もっとみる
私もスキを増やせるよう頑張ります。
18

私について

初投稿にてnoteを始める動機を記してるが
改めて私について紹介を記そうかと。

妻と2人暮らし、子どもはいない。

物心がついた頃から父は不在
母と兄2人、弟の5人家族
女手一つで育てられた。

幼少期、母は朝から夜遅くまで働いていて
私は小学1年生の頃にに3歳離れた弟を
保育園まで送り小学校へ通っていた。
今なら許されないことだろうが
当時はそれが許容された時代たった。

中学で不良になり

もっとみる
有難うございます。
12

#18 春分の日

今日は春分の日。
個人的なことでいうと、5回目の結婚記念日です。

ちなみに、年ごとの記念日に呼び名がありますよね。

【1年目】紙婚式:白紙のようなふたりの将来の幸せを願う日
【2年目】綿(藁)婚式:綿のようにふたりの関係がまだ柔らかくもろいので、質素倹約・贅沢を戒める日
【3年目】革婚式:倦怠期に入るかもしれないけど、革のように粘り強く関係を築いていくことを誓う日
【4年目】花婚式:地に根を張

もっとみる
HAPPY!
10

【後悔なし!】結婚指輪は手作りの方がいい

夫婦の証といえば、結婚指輪(マリッジリング)。

結婚後、ずっと身につけるものだからこそ、どんな指輪にするか、多くのカップルが頭を悩ませるようです。

結婚式では指輪の交換もあったりしますから、式までには入手しないといけませんしね。

ところで、この結婚指輪、なんと手作りできるってご存知ですか?

実は私たち夫婦も指輪を手作りしました。

いろいろな面で大満足したので、詳しくお話ししますね。

もっとみる
ありがとうございます!シェアもしてくれると飛んで喜びます(*'▽')
1