見出し画像

キラキラ✨ひかる 028_20240314

喜び倍増作戦

今日は3月14日ということをすっかり忘れていた。
職場やジムでお菓子をもらって「ホワイトデー」だったことを認識する。

うちの夫は最近仕事が忙しい。
今日は木曜日。絶対にホワイトデーのプレゼントなんて用意しているはずがない。
バレンタインの時は何が何でもゲットするぐらいの勢いでチョコを要求してくる夫がホワイトデーを気にしたことなど今まであっただろうか。
一応昨年の日記も確認してみたが、これといってお返しをもらった記録が残っていない。

だいたいバレンタインはちょっと前から世間がいろいろと騒ぐのに、ホワイトデーは特にアナウンスがないから、夫も忘れてしまうのではないか。
もっとみんなで騒いでくれたらいいのに・・・夫は絶対に今年も忘れている。
そう思うとだんだん腹がたってきた(最近、私はストレスMAX状態で沸点が高いのだ。すぐに何でもイラっとしてしまう)。

明日は絶対にホワイトデーの愚痴を書いてやる~っ💢
またまたうぉんばっと火あぶりの刑まつりだ!ワッショイ!
となっていた。
今日のnoteの記事をどうしようかと考えながら、ボルダリングジムの帰り、いつもより早い時間に夫から電話がかかってきた。

あー今日は仕事で遅くなるっていう電話だな、と思い、電話に出る。

第一声に耳を疑った・・・

「うぉんのすけ、今日はホワイトデーだよ」

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー

覚えていた!

私はあまりの興奮ぶりに、うぉんばっとくんの要件を聞こうとせず、「覚えていた!覚えていた!ワッショイ!ワッショイ!」と声高々に叫んでしまった。(そういう私はすっかり忘れていたことはここだけの話)

「今日はチョコレートケーキを買って帰ることにしました」

うふふ💕

人って全く期待していないと嬉しさが何倍にもなってこみあげてくるものなんだなぁ。

来年もきっと今年のことを忘れてしまっていることを願う。

夫は私のこういう単純おバカなところを見越して、ピンポイントで攻めてくる。
私もずっと忙しくてホワイトデーどころでなかったから「こいつ絶対忘れている」と予想して敢えての作戦だったのだな。憎いぞ、このー💦

というわけで、我が家は今日も平和であります💗

<1年前の”ほのぼの日記”> 
昨年、仲良くさせていただいていたnoterさん(脱会)が書かれた本の読書感想文を書いた。高見さんお元気だろうか?


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?