見出し画像

うぉんのすけさんの挿絵を担当しました🙌

日頃親しくしていただいているうぉんのすけさんの新連載が始まっております。

うぉんのすけさんは夢実現に向けてチャレンジしていることや考えていることをnoteで毎日報告されている頑張り屋さんです。

そのうぉんのすけさんが新シリーズの連載のヘッダーを年末から募集されているのは知っていました。

私は絵を描くといっても素人なので、応募を躊躇していたのですが、ウミネコ童話集の挿絵をひょんなことから5作品も担当させていただき、1月はハイな状態になっていました。

そして無謀にもうぉんのすけさんに、

「ヘッダーを描かせてもらってもよろしいでしょうか?」

と質問してしまったんです😨

うぉんのすけさんは優しいので「いいよ」とすぐに快諾してくださり、できたのが、

こちら。

行動的なうぉんのすけさんをイメージして中央に趣味のクライミングを楽しむ姿・左下に旅行に飛び出す姿・右下に教育関係の仕事に勤しむ姿を配置しました。

そしてアイビスペイントで1280×670に圧縮して

うぉんのすけさんに送信したところ素人の絵にも関わらずうぉんのすけさんは優しくOKと言ってくださいました🙌

描いている間、とても楽しかったです😊
楽しい時間をくださったうぉんのすけさんには感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

実際の絵はもっと派手なのですが、手書きのイラストは撮影するとちょっと寂しい感じもします。アイビスペイントに読み込んだ時に背景を薄い暖色系にすれば良かったかなと少々反省。

こういうつめの甘さが素人なんでしょうね。
怠けるにかけてはプロ級ですが、他のことはもうまったくダメダメです。

本当に貴重な体験をありがとうございました🙌

怠けのプロはそやmと違ってうぉんのすけさんは本当に努力の人、読んでいると頑張ろうという気持ちになれる記事を毎日投稿されています。

心をシャン!としたい方にうぉんのすけさんのnoteはおすすめです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?