見出し画像

100歳まで生きるってすごいこと!

こんばんは、風花スミレコです ◡̈  

きんさん、ぎんさん
双子のご長寿、覚えてますか?

私の夫は、機嫌がいい時に
なぜか、きんさんぎんさんの歌を突然
歌い出します😅

今日も夕食の時に、
「きんさんぎんさんの歌、
 聴きたいから検索して!」
と、突然言うので

「自分で検索してよ」と言うと
すぐに調べ始め、

「あったあった、あー懐かしいわ〜」
と微笑みながら、私にYouTubeを
見せます。

その動画がこちら↓😂

夫「すごいよね〜、100歳になって
歌を出すって、本当すごいことだよ!

でもさ、きんさんぎんさん
これ歌ってないんだよね。
歌ってるのは、子どもだけだよね笑

2人が話してる音声を、子どもの歌に
のせただけだと思うよ!

きんちゃん〜はいはい🎵
ぎんちゃん〜はいはい🎵
ふたご〜のおばあちゃん🎵」

声真似しながら、
食事中に、楽しそうに歌っていました😂
サビの部分が気に入っているようです笑

本当に不思議な夫です💦
変わったひとです😂

夫はいつも突然、思いついたように
私が興味ないであろう動画を
見せてきます。
リアクションに困りますが、
本人はいつも楽しそうで、
ある程度私に見せると
満足して自分から止めてくれるので、
しばらく無になって観るように
していますが、
今日はつい笑ってしまったので、
私の負けでした😅



きんさんぎんさんは
100歳以上長生きされたので、
本当にすごいです!
私はあと60年以上生きると考えると、
まだまだ先は長いぞって
思ってしまいますし、
あまり先のことを考えすぎずに、
今を生きていきたいなと思います💦


おばあちゃんと言えば、
今観ているアニメの一つをご紹介!

おじいさんと、おばあさんの体が
若返ってしまうというお話です。

若返って、人生やり直す
ハッピーファンタジーなお話!
かと思っていましたが、
体が若返っただけで、
性格や、考え方、話し方などは
変わらず。
若返ったことで色々なハプニングもあり、
もちろん良いこともあり、
ほろりと泣ける場面もありました😢

まだ最後までは観ていないですが、
仲良し夫婦で、お互いを思いやる言葉が
素敵で、2人のやりとりを観ているとほっこりした気持ちになります✨

歳をとっても、お互いを思い合うことを
大切にした
おじいちゃん、おばあちゃんが主人公の
アニメって今までなかったので、
とても新鮮でした。

オープニングの歌も
アニメの老夫婦を想って聴くと
じんわりしてしまう良い曲です😢


きんさんぎんさんの歌
もし、興味がある方
良かったら、聴いてみてくださいね😂

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?