見出し画像

夫婦で富士急ハイランド

夫婦で行った思い出の場所ってどこだろう。ふと、考えました。夫は星を撮るのが好き、そして夫婦で温泉好きなので、日本国内を度々旅行しました。義理の両親含めて行った思い出もたくさんあります。

でも、頭に思い浮かんだのは、7年前に行った富士急ハイランドでした。私にとって、とてもインパクトのある旅行だったからかもしれません。

行ったきっかけは、夫とドライブ中の会話。夫が「最近、ジェットコースターに乗ってないなぁ。。。学生の時や社会人なりたての時は同僚と行ったんだよね。楽しかったなぁ。」とつぶやきました。富士急まで車で行くには、ちょっと重い腰をあげなくちゃね。。。という夫に、「行きたいなら、行こう!人生は短いから、迷ってる暇はないよ!」
私のこの一言で、その週末、私たちは富士急にいました。

あれほど叫んだ日はありません😅そういえば、私はジェットコースター苦手なんですよね。すっかり忘れてました。テンションの上がった夫に付き合い、ひと通りの絶叫マシンは乗ったんじゃないかと思います。一生分のジェットコースターは乗った。これで最後になるだろう。。。なんて、遠い目をしながら空を見つめました🤣

思い出話に花が咲くのは、こういうインパクトのある時の話の方が多い気がします。もちろん、のんびりゆったりと楽しんだ旅行の話もステキ。

人生の中では失敗だったり、思いもよらない出来事だったり、生きていたら山ほど起こります。それを越えられたら、後から振り返って笑い話になるのかな。それを思えば、自分が起こったことに対してどう捉えるかで変わってくるんだなと気づきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?