記事一覧
Pityman『おもいだすまでまっていて』 感想の記録
Pityman『おもいだすまでまっていて』
YouTubeで無料公開されている
浅草公演版を自宅鑑賞
『スプリング・リバーブ』
『お散歩演劇 め?』『ぞうをみにくる』
これら大好きな作品に出演している
内藤ゆきさんがこちらにもご出演
and『ぞうをみにくる』のPityman
山下由さんの作・演出
これは、観ないとっ!ただ
ちょうど自分にも重なる境遇のお話なのと
やっぱり舞台演劇の映像はどうじゃ
演劇の観客サイドの高齢化と言う記事を読んで小劇場演劇界隈に思うこと色々、批判とかも含めての心からの愚痴~女だ男だで客呼ぶな~
小劇場演劇ってマジで客層が高い。俺37だけどその辺以降しか居ない。若い人も点々と居るけれど、雰囲気からして同業の方々。それでU-25割とかあるのだけど、正直効果には疑問符が浮かぶ(実際知らんけど)。
なんでかと言うとその世代で、2.5次元とかでは無い舞台演劇に関心を持っている人は、もうやる側に行ってると思うのよ。多分。だから純粋な意味での観る側のU-25って果たして?と思ってる。勿論、同業だって
かまどキッチン 『燦燦SUN讃讃讃讃』観劇の感想
かまどキッチン
燦燦SUN讃讃讃讃を観てきた!
inこまばアゴラ劇場
超大量・超高速消費、高速廃棄。ドンドンガラガラドンガラガラ。激しい都市再開発。喪われて二度と戻らない風景。駆け足過ぎる正しさ、便利の進歩。正しさについていけない生き難さ。それでも四の五の言わずに這いつくばって生きるものたち。転生したら○○でした。
と言うと重たそうだけど
実におもしろかった
凄くおもしろかった楽しかった、笑っ
小劇場界隈のファンコミュニティの欠如とか勿体ねぇなぁってこととか、こうすりゃいいのにとか、向く方そっちでいいの?とか好き勝手にぶつぶつ言いながら書く
演劇公演の公式として、作っている、演じている側に気を遣わないで、あーだこーだ同じモノを観た者同士で、それこそ飲みながらなんかいいけど、話せる場を設けられるといいんじゃねぇかなぁ。
個人的に初対面、何もしらん人を飲みに誘いに行くのは事実上有り得ないけど、公式で設ければね。
結局さ、公演数膨大じゃん。四季とかあの辺は省いて小劇場に限っても膨大じゃん。観劇が趣味です、で、同じモノ観てるって、まー無い
観劇感想 『どん底ボトムアウト』Bチーム 2022/5/7 バルスキッチン
3月の舞台で大変心惹かれた
伊藤真瞳(まなみ)さんを縁にして
倒産寸前のスーパーの裏側で繰り広げられる、ドタバタコメディfeat.ガチマッチョ&段ボール箱
マッチョさんかなり鮮烈 笑
全員変人だけど🤫
みんな1人は寂しいのかなぁ
と言う可愛らしさが溢れていました(’-’*)♪
観劇感想 『だから君はここにいるのか【舞台編】』第12回せんがわ劇場演劇コンクール 階(缶々の階)
舞台にたったふたり
他は何もない
役者と役の軽妙で興味深い話
少し笑えて、ちょっぴり哀しい
そこに、その時だけ
居ることが出来た役さんが
愛おしくて切ない
文字、或いは言葉にのみ生きてた人
(´;ω;`) だいすき