仕事って言葉が悪い!別の言葉作ろうよ!

世の大半を構成している数多の仕事たち、まぁひらたくいえば、ひらたーく言えば濃淡は様々だけども、おおむね、おおむね『仕事』って言葉は割りとネガティブな意味合いもあると思うんですけど、まぁそれは特にってか、他の国知らんけど、日本ではあるじゃないっすか。で、まぁブラック企業よろしく、働かせてもろてますー的な空気はめっちゃあるじゃん。

なんでかねって三秒考えたよ、それは言葉、文字だよ!きっと!人は言葉で生きるもんね!ジョンポールも虐殺の文法使ってたし!でだ、仕事って漢字よ。ありとあらゆる日本人が毎日毎秒向き合うこの漢字、言葉!

つかへる 【仕える・事える】

目上の人のそばに居て、その用をする。その人を主君・主人・長上として、その人のために働く。

に、事。っていうか『事』すら、つかえるになるのね。

これよ!これこれ!!

この言葉よ!これをやめよう!
仕える事 仕事なんて死語としよう!うまい!

報酬を受けとる為の行動

これじゃん。これよ。これでしょ?

だから 仕事って言葉は辞典からも消してさ

報酬行動、報動とかにしよーよ
荒野行動みたいだけど

言葉に縛られてるってか
連綿と続いてきた言葉のパワーって
絶対あるとおもうよー!これに関しては
すごく悪い意味で!ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?