観劇逍遥

劇団天の河神社『今、この胸から溢れ出す青春を』 物語もそうなのかもしれないけれど、ここの主宰の方のやりたいことを詰め込んだように受け取れるタイトルであり作品なのかな 初見なのでなんともいえなけれど、いろいろ取り入れたい部分をそういうものだという演出と役者さんのカラーでカバーしてる…

舞台を見にいってきました。

みなさん、こんにちは。 コロナによって娯楽が制限され 退屈な日々を過ごしている方も多いでしょう。 少しづつですが、ワクチン接種の メドもたってきて 終わりが見えそうになってきました。 しかし、既にコロナが流行りはじめて 1年が経過しました。 飲食店やエンタメ関係の方は 本当に「人生設計…

板倉俊之の蟻地獄

配信では有りましたが… インパルス板倉俊之氏が原作・脚本・演出を務めた舞台「蟻地獄」を観ました。 ※今日(13日)までなら配信観劇出来ます! カジノで大当たりを引いたばかりにえらい顛末が待っている話。 キャストの中にはプロレスラー(佐藤恵一氏)が居たり芸人さん(天津・向氏)が居たり、主人公の…

花組「アウグストゥス」「Cool Beast!!」〜瀬戸かずや様の偉大さを感じた〜

2021/6/8 東京宝塚劇場で花組公演を観てきました。 基本的に星組推しの私。今回は華優希さん、瀬戸かずやさんの退団公演だし、観なきゃ!という使命感でついに花組さん初観劇を果たしました。 ◼︎トップスター柚香光様と作品のマッチング度が半端じゃない まず感じたのは、今回のお芝居もショーも、…

「ミュージカル俳優・竹内涼真」がすごいぞ!!

竹内涼真くんを応援すること4年。 爽やかさの頂点のようなルックスに加え誰からも愛される人懐っこい性格、イベント等でのファンへの神対応、挫折を乗り越え強い意思で逞しく芸能界を泳いでいく姿勢、進化し続ける演技力。 全てに魅了され、同世代ということもあり勝手にどこか身近な存在に感じ、激し…

はじめまして

とある事情により、こちらでもブログを書いてみようと思います。 当方は、コロナ前までは12年間にわたり、年100本以上の舞台を観てきた観劇&役者オタクです。 3つの劇団と5人のミュージカル俳優、2人の小劇場俳優(ミュージカルもやる)を推しています。 目下の悩みは、推しが多すぎてスケジュールと…

舞台「夜は短し歩けよ乙女」観劇レポート

始めに筆者は今まで演劇や、歌舞伎、オーケストラなど生の人間が板の上で”演技をする”エンターテイメントを馬鹿にしている側の人間であった。 だが、今回実際に自身の意思で舞台というものを見たとき、非常に感銘を受けたと同時に感動した。その感動を言語化するために、こうしてレポートをしたため…

最初で最後の[夏]。

観劇の楽しさを知ってしまった大学生の頃、特に劇団四季のライオンキングには何度も足を運んだ。浜松町にあった[春]劇場の3F席は、当時学割で2500円くらい。バルコニーからの眺めは舞台のタネも仕掛けも何もかも丸見えだったけど、弱った心にエネルギーをもらうには十分すぎるご褒美だった。それから卒…

舞台『魔法使いの約束』~私に刺さった理由を考察してみた

こんにちは🌷 本日は先日千秋楽を迎えた舞台『魔法使いの約束 第1章』を観劇してきた際の感想というか、まほステが私に刺さった理由3選を書いていこうと思います!自分でも驚くほど刺さったので…。前半は軽く作品の紹介を、後半は主に実際に観劇した方向けの私なりのレポになると思います。 早速書…

【この街がすき】こんな近くで観劇できるなんて♡本当に運がいい。また記事にしよう♡