見出し画像

たまには魔法にかかりたい

先週末お休みを頂き、母、叔母、2番目の妹との4人で1泊2日の女子旅へ行ってきました。行き先は、東京。

昨年叔母が仕事中に自転車同士の事故で大怪我をしてしまい、やっと元の生活を取り戻しつつあるので、慰労会も兼ねて、4人が大好きなハリー・ポッターツアーへ♪

1日目は、舞台「ハリーポッターと呪いの子」を観劇してきました♪

最高でした…

実は私、この舞台と全然ご縁が無く…
一昨年はチケットが取れず、昨年は演者の体調不良で急遽中止、今回三度目の挑戦でやっと観る事が出来ました。今回も観れなかったらどうしようと内心ドキドキでした(笑)
原作を読んでいるため内容は知っていましたが、本当に魔法かかってるんじゃないかと思う程に、演出、舞台装置がすごい…そして、それにぴったり合わせる俳優さん達の体当たりの演技…見どころ多過ぎて目が足りない…!舞台ってこんな事出来るんだ!という驚きの連続でした。両親がいないハリー(藤原竜也さん)の不器用な子供への愛や、ハリー達世代の子供達の頑張りや友情、ひたむきさにもほろりとしました。そして、元宝塚トップスター 香寿たつきさん…!(マクゴナガル先生役)歌が無い舞台で残念(めちゃくちゃ歌がお上手)でしたが、高校生の時ぶりに生のお姿を見れて本当に幸せでした。あの頃も2番目の妹と観劇してたな…(笑)

劇場を出て軽く食べた後は、Junkoさんの記事↓を見て狙っていたとらやさんへ✨

赤坂から六本木まで歩きました♪

頭がキーンてならないかき氷♡
あんみつもめちゃ美味しかったです✨

豆乳の入った抹茶ラテも大人の味で美味しかった…✨Junkoさんも召し上がったと思うと余計幸せでした🤭

2日目は、としまえん跡地のワーナー・ブラザース・スタジオツアー東京へ。

駅から可愛い♡
ホグワーツ特急
ホグワーツ 
朝〜夜 時間の移り変わりを見る事ができます。


今どきの施設らしく、体験の動画や写真は転送してもらえて、映画の世界そのままのセットの中は写真撮り放題、施設まるごと映える場所でした。ローブを着て、マイ魔法の杖持っている人ばかりなのも納得。盛りだくさんの内容で、しかもかなり広いので、ほぼ1日かけて見てまわりました。チケットやホテル、全て準備してくれた妹に感謝✨✨また行けるといいなあ。


魔法見に行く六月の赤坂へ

氷菓待つテーブル満ちる関西弁

感想の尽きぬ夕べや麦茶飲む

白靴の魔法解けたか重き足

読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?