マガジンのカバー画像

Website見る訓練

25
毎日少しでも、サイトを見て考察したい
運営しているクリエイター

#Webデザイン

website見る練習29

頂いたお布団が高級布団で本当に暖かくて睡眠の質が向上しています(うるうる)。もうすぐ年末だけど、ちゃんと寝て良いお年を迎えたいものですね。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

https://kkaunis-clinic.com/picoway_lp/

02.このサイトを選んだ理由

整理されたデザイン(悪くいってしまえば置くだけのデザイン)は出来ていると言われたことがあったから

情緒的

もっとみる

website見る練習27

GABAの経口摂取は無意味だという情報がありました。
結局睡眠には、運動、入浴、ストレスフリー、食事なんでしょうね。。。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

女性らしいサイトを見たくて

整形業界のデザイン調査

03.概要

「高級 美容外科」で検索したらPRを除いてたぶん一番上に出てきたサイト

ザ・ペニンシュラ東京の4階にある会員制の美容外科

美容外科

もっとみる

website見る練習28

お布団を家族が頂いてそろそろ届くのですが、楽しみ。寒く過ごしていたので。睡眠は一番大事。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

・・・!
とはいかず、美容整形外科クリニックの高級系ラインを流し見していました。
なんかこうどれも、ピンとはこず。何をやっているかはわかるんだけど、魅力的に見えない。。。
外国人起用しているサイトも多いなー。

と思っていたら、大手じゃないクリニックの中には洗練された

もっとみる

website見る練習26

睡眠時間が長いのですが、それはひょっとして質が悪いのかも🥶
深い眠り増やしたいからGABAとか飲もうか迷っています。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

女性らしいサイトを見たくて

下着というプライベートな部分の表現や作り込みを見たい

03.概要

ワコールのホームページ

04.目的

製品を知ってもらう

製品を購入してもらう、広めてもらう

関係者

もっとみる

website見る練習24

寝不足と甘い物摂取が人生において結構嫌なランキング上位なので、見る練習を昼にしてみた。読書する予定でしたが…ハハ。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

このサイトのように、ナビゲーションが左についているものがいくつか目についたため、どんな使いやすさ見やすさか考えたかった。

TOPも非常に目がつく。何も知らない人でもどんなサイトだろう?なんのお店?サービス?と

もっとみる

website見る練習23

医者に行って熱が下がって出社したらその夜まさかの40.4度。
副鼻腔炎の診断があったから、高熱や目や頭が痛いときは即病院とネットにあったのでうのみして深夜に近所の病院へ。
結果はコロナでもインフルでもなかった、ただの風邪だった。
ただの風邪でここまで重症になったのは初めて。
この謎風邪って10月くらいから流行っているのと情報が、これもネット情報(X:旧Twitter)。
風邪の時に家族に支えてもら

もっとみる

website見る練習14

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

最近イラストのものばかり担当していたから、写真を使ったサイトを見たかった

LPを中心的に見ていこうと思った

03.概要

期間限定の新作「はちみつがけレモンチーズタルト」のLP

04.目的

商品を知ってもらう

商品を良いと思ってもらう

購入のきっかけにする

商品を購入してもらう

もうすでにBAKEを知っている人

いつ

もっとみる

website見る練習16

00.選んだサイトはこちら!

時間が限られているので、今日はTOPページのみ。

02.このサイトを選んだ理由

次の案件でこのようなテイストで制作するため

03.概要

ラディウス株式会社の公式サイト。ラディウスの製品・アプリの最新情報や会社概要からコラムまで、豊富な情報を掲載。イヤホンからアプリケーション開発など。

04.目的

サービスや商品について総合的に知ってもらう

サービスや商

もっとみる

website見る練習13

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

デザインとしては、基礎的なものではないので、見るか迷ったが、高級感あるLPで、高級なものをどう見せるか知りたかった

03.概要

焼きたて抹茶チーズタルトのLP。

04.目的

商品を知ってもらう

商品を良いと思ってもらう

購入のきっかけにする

商品を購入してもらう

05.ターゲット予想

30代以降の男女

おしゃれやア

もっとみる

website見る練習12

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

LPをたくさん制作していくことになるので

まずは、自分もユーザーとして飲んでいるものにしてみた

03.概要

「麴だけでつくったあまさけ」のLP

04.目的

商品を購入してもらう

商品を知ってもらう

商品を良いと思ってもらう

購入のきっかけにする

05.ターゲット予想

10代後半から50代までと幅広い層の女性

とく

もっとみる

website見る練習11

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

AfterEffectの勉強を今月徹底しているので、次に作るサイトでは動きがアリのものを作りたいと思って、こちらを参考にした

03.概要

「株式会社インフォマート」のコーポレートサイト

04.目的

サービスや商品に関する情報を総合的に知ってもらう

サービスの魅力を伝える

そのサービスを提供するに至った沿革、経営理念とのつな

もっとみる
website見る練習09

website見る練習09

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

シンプルに見えるけど、デザイン性がある

あしらいや写真はなぜそこに配置してあるのかを考えたいと思った

03.概要

西岡テントとサービスの紹介サイト。シングルページ。

04.目的

西岡テントの事業紹介と、当店が販売している「テント」と「かっぱ」の紹介をすること。魅力を伝え、商品購入につなげる。

05.ターゲット予想

<テン

もっとみる

website見る練習10

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

これからECサイトの案件が増えるよと言われたので(CMSじゃなくて完全自社で作る)

これまで、女性らしいデザインになってしまうという癖?があって、それを直すために意識してポップなものや男性的であったり性差がないものをを多く見てきたので、ここで女性がたくさんターゲットになるものも見てみたいと思った

03.概要

キッチン用品のセレク

もっとみる
website見る練習08

website見る練習08

00.選んだサイトはこちら!

02.このサイトを選んだ理由

可愛くておしゃれなのに、超絶まとまっている、なぜかを紐解きたい

03.概要

北海道発のサウナメディア「&sauna FARM」。&saunaがもつサウナコンテンツやリソースと自治体や企業がもつサービスや資産を掛け合わせることで新しいサービスの開発やコンテンツ企画、プロモーション立案などを行っていく。
それのサイト。

04.目的

もっとみる