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2019年7月の記事一覧
絶やすな!絶品高崎グルメ「絶メシリスト」/高崎市
PRアワードグランプリ2018 シルバー
カンヌライオンズ2019 メディア部門 ブロンズ
エントリー会社:博報堂ケトル / 博報堂
事業主体:高崎市
・ファクト高崎市の高齢化率は27.03%
4人に1人が65歳以上という高齢化問題を抱えている。それにより後継者問題、過疎化が進行。
・内容 高崎市は高齢者の飲食店店主の特性を活かしいつなくなってもおかしくない絶滅危惧の絶品グルメ、通称「絶メ
よむ図鑑から“なれる図鑑”へ。『MOVE生きものになれる展』/講談社
PRアワードグランプリ2018 ゴールド
エントリー会社:(株)電通
事業主体:(株)講談社
・ファクト生物系の企画展は展示が多くその展示に来るのは本当に生物に興味がある子供たちだけ。
・内容講談社が発行する「動く図鑑MOVE」は本にDVDを組み合わせた”躍動感があり印象的な情報”をコンセプトにした全く新しい図鑑。シリーズ累計250万部を売り上げている。そんな図鑑「MOVE」のコンテ
WIND NEVER FELT BETTER/ABINBEV,BUDWEISER
カンヌライオンズ PR部門 2019
全米フットボール大会スーパーボールでは30秒のCM相場が5億円超。試合だけでなくCMにも観客は注目する。前回も犬と馬の絆で観客の感動をよんだバドワイザーは今回も彼らの会社のシンボルである馬と犬を登場させた。
・ファクト2015年9月国連のSDGs発表を受け、2018年1月バドワイザーを生産しているAnheuser-Busch InBev.(アンハイザー・ブ
PERUSSIAN PRICES/PLAZA VEA
カンヌライオンズ PR部門 2019
・ファクトペルーが36年ぶりにW杯に出場した。会場はペルーの物価よりも3倍高いロシア。サッカーの熱狂的なファンは借金をしたり車を売ったり家を売ってまで応援しにいこうという人もでてきた。
・内容ペルーのスーパーマーケットPLAZA VEAはロシアのスーパー3社と提携してペルー人は身分証を見せるだけで低価格で商品を手に入れることができる。
Peruvian(
BIG MAC 50TH ANNIVERSARY/MCDONALD’S
アイデアとしてはコイン作ってそのコインがハンバーガー1個と交換可能です、っていうシンプルなアイデア。
だったのでなんでカンヌに選ばれてるんだろうって思いつつ調べる気が起きなくて3日経過。笑
でも調べてったら細かな話題づくりとかあってハッとした。
ビックマック偉大。
・ファクト
マクドナルドの看板商品であるビックマックが50周年を迎えたため世界中でこのビックマックを盛り上げる必要があった。