記事一覧
ビジネスサイドから技術領域に踏み込んでみる話
こんにちは、高村です。
エイチームコマーステックで事業責任者をしています。
今回は経営/ビジネスサイドにいる私が技術領域に踏み込んでみた背景や実施内容を記事にしています。自己紹介については以前の記事「事業開発におけるドメイン知識の功罪」を見て頂けると幸いです。
なぜビジネスサイドから技術領域に踏み込んでみようと思ったか?自分が見ている事業において、過去にAI活用やツール導入が思うように進まなか
ペットフードブランドが実践する製品づくりの考え方をすべてお伝えします
この記事の趣旨こんにちは、株式会社エイチームコマーステック代表の望月と申します。
昨年リリースしたペットフードのEC事業について、製品開発をどのように考えているかを記事化し公開することにしました。
本記事が、製品づくりに関心がある方、またはペットフードの品質に問題意識を持っている方のお役に立てると嬉しいです。
自己紹介私は名古屋のIT企業、エイチームグループの子会社であるエイチームコマーステック
事業責任者として大切にしていること
こんにちは、株式会社エイチームコマーステックの加藤と申します。
国産ヒューマングレードドッグフードの通販サイト「Obremo」の事業責任者を担当しています。
おかげ様でObremoは2022年8月30日をもって1周年を迎えることができました。
飼い主の皆様に支えられながら迎えた1周年でしたが、私個人も事業責任者として非常に貴重な1年間を過ごしました。
日本を代表する経営者や事業責任者、PM、PLな
デザイナーの私がペットフードEC事業の立ち上げに志願した理由
こんにちは、エイチームコマーステックのデザイナーの章(@xiolkee)です。
エイチームコマーステックでは「ココロが動く買い物を」をミッションに、ペットフードブランド「Obremo(オブレモ)」を運営しています。
前回、「Obremo」のブランドロゴのデザインについてまとめました。
今回は、なぜ私がObremoに携わっているのか、その経緯と理由についてまとめたいと思います。
自己紹介改めま
Obremoのブランドロゴに込めた想いと成り立ち
こんにちは。エイチームコマーステックのデザイナーの章(@xiolkee)です。
会社ではペットフードEC事業のUI/UXデザインをメインに担当しています。
2022年8月30日をもってドッグフードブランド「Obremo」がリリース1周年を迎えました。
一人目のデザイナーとして、Obremoのクリエイティブ制作に幅広く携わってきたのですが、その中の一つにブランドロゴがあります。
リリースから1年が