見出し画像

移動介護、木曜日に1時間

チャオ(^-^)/

昨日は、ラフィネのあとに移動介護だった

【移動介護】は、精神障害者でも使える障害福祉サービスの1つ
一緒に歩いてお散歩してくれたりする

いっつも途中で川を見ながらお散歩してるんだけど、昨日は久しぶりにカモがいた!

それにしても、まだまだ理解されていないのか、精神障害者で使える障害福祉サービス少ないんだよね…

見えないものだから難しいところではあるけど、もう少し増やしてほしい

利用してるのは、乖離があるもんだから、正直、1人で出かけるのはまだ抵抗がある

チビーズに交代しちゃったら、迷子になっちゃっても、ちゃんと家まで帰れればいいんだけど…

あとは、大人組でもわかってないのがいるから、それに交代されちゃうと困る

その辺が難しいところ

どこか行きたいときは、必ず家族の誰かが一緒にいる(案の定、乖離するから)

いつになったら安心して1人で外出できるようになるのかな〜、自信持てたらいいよね!


乖離に関しては、研究が進んでいないらしいんだ!
誰か研究してー!私の症状と対策話すからー!


どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?