嘔吐、下痢 ノロウイルスによる急性胃腸炎かも!!!

急性胃腸炎には、細菌性とウイルス性がありますが、冬場のこの時季、急に嘔気や下痢がはげしく起こった場合は、ノロウイルスによる急性胃腸炎かもしれません。感染すると、子供や高齢者、免疫力が低下している病者は重症化することがあるので要注意です。

感染経路は、感染している人の便や嘔吐物から人の手を介して感染する場合や、咳やくしゃみ等の飛沫感染等があります。また、ノロウイルスに汚染された加熱不十分な食品や、

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。
9

整形は、可愛くなれる魔法なんかじゃない。

お久しぶりです。七海です。

noteのプロフィール画像を更新し、
顔面を晒すようになったので、
いい機会だし整形について語ります。

----------------------------------------------

現在、醜形恐怖症に悩まされている私だが、

私は、自分の顔が生まれたときから嫌いだったわけではなかった。

海外での生活が長かったため、周りからは「アジア人」として顔に

もっとみる

消えたい気持ちと消せない現実

今日はなんだか一日中重だるい日だった。

ここ最近周囲でトラブル続きで、感情を引き込みやすい私の心は、だいぶ疲れていたみたいだ。

症状も収まらない。

具合が悪くても、食べて、食べまくって…

胃が重いのが耐えられなくて、すぐに出す。

なんでこんなに止められないのか…

それを考えていた。

私は、消えたいんだ。

消えてしまいたい。

だから止めない。

自分で手を下すことが出来ない臆病者で

もっとみる

半日過食して終わった

かしょってたらこんな時間です。たなかです(^-^;

半日かしょってしまった…

半日なのかな?ほぼほぼ1日中食べて出して

途中スーパーに買い出しに行ったし

家にあるもので我慢しようとあんまり買わなかったけど後悔…(;° ロ°)

ご飯も残りわずかなんで、2合だけ炊いたけど
いつも丼で食べるから一瞬で無くなってしまった(>△<)

もっとみる
元気でた~

いきなり完ぺきを目指さなくていい。

今日のあなたが、

今できることをすればいい。

できないことにとらわれて自分を責めないで。

小さなことでいい。

それがいつかあなたを救うから。

もっとみる
あなたにHappyの粉をかけました♡

クレプトマニア(窃盗症)だと友人に打ち明けてみた

先日大学時代の友人に会いました。
その時のことを書きたいと思います。

Aは大学時代の友人です

先日会った友人のAは大学時代の友人です。
わたしがAの職場近くまで行き、昼休みの時間に合わせて会うなど、最近は2~3か月に1度くらいの頻度であっています。

わたしとAは見た目や性格は全然違います。
Aはロングヘアーで普段からスカートを履くような女性らしい雰囲気、一方わたしはベリーショートでパンツスタ

もっとみる

ここ最近は過食しないで1週間

ここ最近は過食しないで1週間。
普通に過ごせていたたなかです♪ヽ(´▽`)/

…まぁ、今夜しちゃってますが(^-^;
過食せず過ごせたこと…これは本当に凄いことで、何回も言うようだけど
仕事してたときは毎晩、365日、休みの日は1日中食べていて
仕事が10連勤中でも、次の日が朝番~ラストのシフトで疲れていても
毎食お米は3~4合or食パン5枚と袋ラーメン2人前、あとは惣菜類、お菓子類を食べ過ごし

もっとみる
元気でた~
1

自分をゆるそう

摂食障害まっただ中の頃は、『この病気さえ治れば全ては解決するのに』って思ってた。

今ならわかる。

その思考が病気を作り出してたんだなって。

わたしは病気が治ってもう7~8年経つけど、今でもだらしがないし、疲れたら引きこもってなにもしない日がある。

でも、そんな自分でいいんだと思う。

できない自分を許したら、自分に優しくなれたし、人にも優しくなれた。

だから、このnoteにたどり着いたあ

もっとみる
あなたにHappyの粉をかけました♡
1

子どもが布団に嘔吐…!布団や枕はどうやってきれいにしたらよいか

🔵子どもが布団に嘔吐…!布団や枕はどうやってきれいにしたらよいか

子どもの体調不良によって、布団の上に嘔吐してしまうケースも少なくない。

嘔吐物はにおいも強く、特に布団などに染みてしまうとザブザブと洗濯もできず、困ってしまう。

子どもが布団に嘔吐した際の嘔吐物や敷きパッド、枕や布団の処理方法について、ここから、詳しく説明していきます。

⬛️布団に嘔吐したら…まずは嘔吐物の処理

⏹️布団

もっとみる

夜に沈みたい。海に漂いたい。

生まれ変わるなら…
もしもそれを今決められるなら…

私は絶対に海を漂う海月になりたい。

現世の私はたくさんのことを考えた。
頭の中は常に何か考えが巡っていて、

ぐるぐるグルグル…

心配事、悩み事、明日の予定、帰ったら何をするか。

日々私の脳は働きっぱなしだ。

この病気になってからますます私の脳は過重労働を課せられている。

そんな日々から抜け出したい。

もう何も考えずに、海を漂う海月

もっとみる