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#スタートアップ
スタートアップのアイデアを得る方法(ポール・グレアム)
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スタートアップのアイデアを得る方法
2012年11月
スタートアップのアイデアを得る方法は、スタートアップのアイデアを考え出そうとすることではない。問題を捜すことだ。できれば自分自身が抱えている問題だと良い。
最も良いスタートアップのアイデアには、傾向として3つの共通点がある。創業者自身が欲しているものであり、創業者自身が作れるものであり、ほとんどの人たちがその価値に気づいていないとい
急成長するB2B企業がいかにして初期10社の顧客を獲得したか?
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめに元Airbnbのグロース担当のレニー・ラチツキーさん(@lenn
企業内スタートアップの罠とジレンマ② 〜事業ミッションと赤ちゃんへの期待〜
© comemo992439091
こんにちは。uni'que代表若宮です。
前回の記事が割と好評で、温かい応援の声も頂けたので、引き続き企業内新規事業について書いていきたいと思います。
前回は、
・「企業内スタートアップ」といっても企業内新規と起業は明確に違う
・企業内新規は「他由」なのでミッションのすり合わせするのが大事
ということを述べました。
https://comemo.
シリーズAに向かうシード・スタートアップにおける資金調達のリアル
ジェネシア・ベンチャーズでは、2016年8月末に創業してから現在に至るまで、日本と東南アジアのシードフェーズのスタートアップ約80社に投資してきました。そして、既にその多くがシードステージをクリアし、順調にシリーズA以降へ事業ステージを進めています。
いくつか例を挙げると、日本では、HRBRAIN・助太刀・BizteX・Baseconnect・タイミーなど、東南アジアでは、Docquity・Lu
スタートアップ営業0→1戦略 STPSS(スタップス):営業支援を重ねて得た独自フレームワーク
※最下部に全内容をまとめたビジュアルが貼ってありますので、ぜひ!
はじめに:本記事のターゲットについてこんにちはジェイ(@junta_suzuki)です。
このnoteは、2020年1月15日に行われた『SalesX Night vol.1 営業パイプラインを0→1フェーズでいかに作るか』での僕の登壇内容をベースにしつつ、パワーアップさせた内容になっております。
スタートアップの営業を多く経
【超長文】スタートアップ経営で現れる壁と事例とその対策について
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公開してから時間が経ったこと、令和トラベルの経営が始まり少しアプデをしてみたので有料だった記事は無料にしちゃいます!面白かったらシェアいただけると喜びます。
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こんにちは、Reluxの篠塚です。(※なお、これは記事当時の2020年2月のことです。今は、令和トラベルという海外旅行エージェンシーを経営しています。以下の記事も是非ご覧ください!)
35歳の最終日、超大作の1.5万字超のNo
スタートアップ冬の時代におけるコスト優位戦略 ("スタートアップだから大手より安い"という神話の終焉)
DCMベンチャーズの原です。この記事は別記事の一つのカテゴリとして書いていましたが、昨今の経済環境の変化から、これまで多くのスタートアップが行ってきたアグレッシブな経営手法に変化が求められているので、しっかり書くことにしました。具体的には"とりあえず競合より安く製品やサービスを提供"、"利益率は度外視で成長"という姿勢から、本質的なコスト優位性が求められてくると思っています。
スタートアップのプ