プロフェッショナルとは?〜①行うこと全てに意味を持て〜

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉

もっとみる

1コロ 架空検証その2

一つの結論はある程度、上手くいくものと見ています。
UP初日にいきなり通過儀礼と言うか予想外の洗礼は受けましたが、
そんなこともあるでしょう。
あくまでも確率論からくる検証なので。

はっきり言っておきます。
様々な公営ギャンブル系の必勝法やら予想サイトやら。
的中率は確かに上がったりするかもしれません。

ただし、こういうギャンブルは25%の控除を引かれた上で、お客同士でお金を奪い合っているに過

もっとみる
从c*・ヮ・§ かんかんみかん  ありがと
3

世界最高でなくても、あなた史上最高のPDCAになりたい。 いろんなところで活用しようとするPDCA。毎日ができたてほやほやのPDCA

昨日のPDCAの話の続きです。

たとえば販売のお仕事だと
「D」実際にお客様に販売をしてみて(アプローチしてみて)
「C」このように振り返りができるのではないかと思います。

たとえば店舗販売だと・・・

まずは商品を見ているお客様へアプローチ

「C」さきほどのお客様へのアプローチ、声掛けはどうだったか?
・お客様との会話が進み、会話が続いた
・成約に少しづつ近づいている感じがした
・お客様の

もっとみる
ホンマにありがとうございます!うれしいです
2

がんばる人のためにPDCAの未来を考えてみると結局、ビジネスはPDCAじゃん!!

日経ビジネスアソシエというビジネス誌が廃刊になって数年経ちました。という日経ビジネスアソシエ振り返りから、昨日はPDCAの話になっていきました。

そして私は以前、この本を実践してみたことがあります ☟  ☟

☟ ☟  この本の冒頭のところをご紹介します  ☟ ☟

たとえばコンビニ・・・

毎週、いくつもの新製品が並びます。

その新製品の売り上げを最大化するために
店舗の客層や曜日ごとに、天

もっとみる
ホンマにありがとうございます!うれしいです
6

新しい視点を持てば明るい将来が待っている

何かを見たときに、他人と同じものしか見ないなら、自分が育った文化に縛られていると思ったほうがいい。

別の視点で眺めるとき、最も斬新なアイデアが生まれることが多い。

自分の事業を自分の視点からではなく、顧客の視点から見る努力をしよう。


19世紀の心理学者ウィリアム・ジェームズは、「天性の才能とは、非常識な方法で認識する能力に他ならない」と言っている。


現代のビジネスのテーマの一つは、

もっとみる

リモートでのコミュニケーションの積極性・消極性に関する仮説設定

コロナ騒動に対する緊急事態宣言が解除され1ヶ月以上が経った現在、本当に少しずつではありますが日常が戻ってきているように感じられます。私が通っている近畿大学では以前オンライン授業の体系がとられていますが講義自体もかなりリモート体制に慣れてきたなという感じがしています。このオンライン授業は講師によって様々な形式で行われています。例えばリモート会議ツールであるZOOMを用いてリアルタイムで行なったり、録

もっとみる

1コロ、逆説

競艇では1コースが圧倒的に有利なため、舟券に絡みやすいです。
誰も否定しようがない周知の事実です。

運動会のリレーなどで第1走者はコースが設定されており、外のコースは大きく回る分、その分の距離だけスタートラインが前に出ています。

ですが、競艇ではそれがありません。
せいぜい助走距離というものがあり、外枠はダッシュ勢と呼ばれ後方に距離を取り、内枠より先に加速して前に出るという戦法になります。

もっとみる
从c*・ヮ・§ かんかんみかん  ありがと
4

読書メモ(営業1/3)

◆感想

・営業は確率論でやるべきことを正しくやれば成果が出るというのは印象的だった。現状を可視化、施策を打ち検証するというスピードとやりきり力が大切だと感じた。弊社がやってるストレッチオペレーションはこれにあたるので何としても今の業務をやりきりたい

◆作者と概要

・作者は戸田和成。野村証券の伝説の営業マンで営業を行う中での学び舎気づきがまとめてある。営業は確率論であり、仮説検証が重要であると

もっとみる

仮説がピタリとハマると、鳥肌が立つ体質です(笑)

こんにちは。マーケター&シェアラーあちです。

私は一ヶ月に1-2回ほど鳥肌が立ちます。あ、みんな立つと思いますがw

私の鳥肌の面白いところは、一般的にそうであるように「寒いから」が理由ではないこと。

私の鳥肌は暑さ寒さに関係なく立ちます。
気持ちにも関係なく立ちます。

いや、こういうと語弊があるか。
気持ちが動くよりも前に、鳥肌が立つんです。

だから、鳥肌が立った瞬間には、なぜ鳥肌が立っ

もっとみる

仕事が出来ない人は○○が立てられない

こんにちはホワアスです。
noteの毎日更新しています。

今日は「仕事が出来ない人は○○が立てられない」という話をします。

みなさんは仕事ができない人と言われると
どのようなイメージがありますか?
「ミスが多い」
「仕事が遅い」
「言われたことしかできない」
人によってイメージはさまざまです。

今日はそんな仕事ができない人が
これをやるだけで
抜群に仕事ができるようになるという話をします。

もっとみる
やる気が出ます!!
28