見出し画像

【コンサルタントのnote活用】コンサルティングノウハウをコンテンツ化して売れた記事🌹

 プロジェクトリーダーやコンサルタントを目指す方に、、、

 コロナを機会に、私が「プロジェクト推進力」と言うセミナーで、皆さんに伝えている4つの、コンサルティング技術を、note 有料コンテンツにまとめ販売を始めました。

 当初は鳴かず飛ばずべしたが、note諸先輩方の知恵とアドバイスをいただいて、改善に努めた結果、いくつかは買っていただけるようになりました。

 ご参考まで、noteでコンサルティングなどの技術や、手法がnoteで売れるか、ご検討中の方への、私の経験をご披露しますね。


⏩ プロジェクト推進力育成セミナーとは?

 以下の無料記事でご紹介していますが、簡潔にご紹介すると、4つのコンサルティング術を演習中心で学べるセミナーです。

  • ✅ ふせん会議術:生産性の高い会議運営

  • ✅ 仮説検証技法と業務改革Vision策定

  • ✅ Change Management:業務改革を成功させる6条件

  • ✅ win-win 交渉術:いがみ合っている人をwin-winに変える手法



⏩ セミナーは4テーマを5日間でカバー

 下の図は、2024年10月から始める、第24期のセミナーのご案内パンフレットですが、左下に載っているのが日程と内容です。 


⏩ このセミナーで行っている内容をnote記事に

 今年4月から始めた、noteによる、コンサルティングコンテンツの記事は、以下の量になりました。

  • ✅ ふせん会議術  40記事 うち有料 11記事

  • ✅ 仮説検証と改革ビジョン策定  11記事 うち有料 1記事

  • ✅ Change Management 14記事 うち有料 7記事

  • ✅ win win交渉術  5記事 うち有料 1記事

 当初は、全然売れませんでしたが、青山華子さんや、シゲクさん、クロサキナオさんたちのアドバイスをいただき、7月ごろから、少しずつ売れ出しています。


⏩ 売れた記事

 上でご紹介した有料記事の中で、実際にご購入いただいた記事を、以下ご紹介します。

⏩ 4人に購入いただきました

⏩ 3人に購入いただきました

⏩ 以降はお一人ずつご購入いただきました

 ご購入いただいた方に、お礼申し上げます。


まとめ

ここから先は

297字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?