尾田 謙真(Kenshin Oda)

CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSでカスタマーサクセス責…

尾田 謙真(Kenshin Oda)

CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSでカスタマーサクセス責任者をしています。 大阪出身、東京在住。サウナと食とお酒とゆるい音楽が好みです。

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CS勉強会レポート : 「カスタマーサクセス×スクラム」で事業を最大化する

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。 先日6/20(木)に開催された、sasket LLC 代表の山田ひさのりさん主催のカスタマーサクセス向け勉強会に参加したので、そのレポートをシェアします。 (※資料転載の許可は頂いています) テーマは「スクラムCS」。カスタマーサクセス組織として色々なやりたいこと

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      こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。 CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。 今日は、昨年ぐらいから特にカスタマーサクセスにおいてその重要性が高まっている「アウトカム」について、自社のSaaSにおいても実際に言語化してみたので、どのような思考プロセスで考えたかを、参考までにシェアしたいと思います。 1. アウトカムとは何かアウトカムとは、簡

      • カスタマーサクセスにとって、「成功事例の創出数」はKPIとして有効だという話

        皆さんはじめまして! CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。 今日は、特にマネジメントレイヤーでカスタマーサクセスのチームを率いておられる方々は一度は悩んだことがあるであろう「カスタマーサクセスのKPI」について、自分なりの考えを1つシェアできればと思っております。 1. はじめに本題から逸れますが、初投稿なので自分の発信への想いについてだけ言及して

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