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CS勉強会レポート : 「カスタマーサクセス×スクラム」で事業を最大化する
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。
先日6/20(木)に開催された、sasket LLC 代表の山田ひさのりさん主催のカスタマーサクセス向け勉強会に参加したので、そのレポートをシェアします。
(※資料転載の許可は頂いていま
カスタマーサクセスにとって重要な「アウトカム」を、実際に考えてみた話
こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。
今日は、昨年ぐらいから特にカスタマーサクセスにおいてその重要性が高まっている「アウトカム」について、自社のSaaSにおいても実際に言語化してみたので、どのような思考プロセスで考えたかを、
カスタマーサクセスにとって、「成功事例の創出数」はKPIとして有効だという話
皆さんはじめまして!
CareMakerという在宅医療向けのVertical SaaSスタートアップにてカスタマーサクセス部門の責任者をしています、尾田(@knsn_07)と申します。
今日は、特にマネジメントレイヤーでカスタマーサクセスのチームを率いておられる方々は一度は悩んだことがあるであろう「カスタマーサクセスのKPI」について、自分なりの考えを1つシェアできればと思っております。
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