DNX

Googleから、Googleで検索される重要な存在へ。【利用者インタビュー第一弾】Beatrust CEO原邦雄さん。

第2回目である利用者SPROUNDERのインタビューはBeatrust原 邦雄さんです!!

原さんがどのような人生を送り、どのような経緯でBeatrustを創業しようと思ったか熱く語っていただきました。彼のように様々なご経験を積んでこられた方が、SPROUNDというコミュニティに参加してくださっていることは、まさにSPROUNDのコンセプト「知の環流」を体現しているのではないかと思います。

もっとみる

事業の良し悪しに関わらず攻めの調達。他社が踏めない今こそプラットフォーマーとして進化を遂げる。コロナ禍の資金調達3社対談

日本も他国の例に漏れず、コロナ禍で大きな経済的インパクトを受けました。そのようななかで、スタートアップの資金調達は一体どうだったのか。この半年で数十億円規模の調達を戦略的に実施した、B2B SaaSの3社、カケハシCEO 中川 貴史氏、サイカ代表 平尾 喜昭氏、RevComm代表 會田 武史氏の三者の調達ストーリーを伺いました。

11月11日に開催したDNX Ventures主催のイベント「B2

もっとみる

今年もSPROUNDをよろしくお願いします!

2020年という激動の1年に、品川に新たに誕生したSPROUND。

多くの企業が、その働き方やチームのあり方、リモートワークを前提にしたコミュニケーションの方法、そして組織のカルチャーづくりについて頭を悩ませた1年だったのではないでしょうか。SPROUNDをご利用いただいているスタートアップのみなさんは、週に一度の定例ミーティングをSPROUNDで開催したり月に一度のピザ懇親会を行うなど、様々な

もっとみる

DNX Venturesサポートメンバー募集:広報・イベント関連業務

このたび、DNX Ventures(以下DNX)では広報やイベント業務をご支援いただけるサポートメンバーの募集を開始いたしました。

2020年に330億円規模の3号ファンド組成を完了し、投資業務のみならずご出資者様向けのイベントや情報のご提供、投資先のサポートや各種経営勉強会の企画・実施にも益々力を入れています。来年もスタートアップ業界をさらに盛り上げていくべく、ベンチャーキャピタルとしての様々

もっとみる

仕掛け人が語るSPROUNDオープンまでの軌跡③ CEKAI加藤氏に聞く「コンセプトの言語化からデザイン・コミュニティ試作までクリエイターと共創」

「SPROUNDに関わる人たちの熱量に惹かれ、僕もそれに応えようと思った。」

そう語るのは、SPROUNDのクリエイティブ全般を担ったCEKAIの加藤晃央さんです。

SPROUNDがオープンを迎えるまでの軌跡、そこに関わる人々の想いを紹介する連載企画「SPROUNDオープンまでの軌跡」

第3回は、株式会社CEKAIよりの加藤晃央さん、インタビュアーにはDNX Venturesより上野なつみさ

もっとみる

仕掛け人が語る「SPROUND」オープンの軌跡②徹底したデザインは細部にまで宿る

3回に渡って「SPROUND」プロジェクトを立ち上げ、オープンまで様々な思いで取り組んできたメンバーから、「オープンの軌跡」を語ってもらいます。

今回は、連載記事の第2回目のSPROUNDコンセプト&デザイン編です。
「SPROUND」のコンセプトやデザインを日鉄興和不動産とDNX Venturesと共に1から考案し、SPROUNDを作り上げた三者の方にお話を聞きました。
SPROUNDはこうし

もっとみる

SaaSプライシングの今 - SaaS部2020 Autumn by DNX Ventures

こんにちは!アルプ伊藤です!!

先日、DNX Ventures主催の「SaaS部 2020 Autumn」に参加・登壇してまいりました。テーマは「SaaSプライシング」ということでBCG時代の大先輩である、服部 奨氏(Boston Consulting GroupのManaging Director & Senior Partner)がメインでお話されるということもあり、縁あってSaaSプライシ

もっとみる

【コミュニティーマネージャー紹介】 VCや起業を経験し、SPROUNDのコミュニティーマネージャーとして働くに至った理由

こんにちは、SPROUNDコミュニティーマネージャーの田中です。

SPROUNDでは、主に「知の還流」を体現したメンバー向けのワークショップの企画運営、及びメンバー同士の情報交換のサポートを担当しております。

今回は私がなぜ、いまSPROUNDのコミュニティーマネージャーをやっているか。その理由をみなさまにご紹介できたらと思います。

田中 佑馬 / Yuma Tanaka
大学卒業後、新卒で

もっとみる

RetailTech領域のコロナ禍動向(後編)

DNXではここ数年、RetailTechの領域について理解を深め、RetailTechスタートアップのこれからに目を向けた投資戦略を構築することに注力してきました。最近ではCOVID-19がリテールテック業界の全体的見通しを画期的に変えましたが、このような構造的変化を目の当たりしにての我々のリサーチの一部をご紹介したいと思います。この記事は、出資者/LPに向けてシェアしたプレゼンテーションをベース

もっとみる
ぜひフォローもお願いします!
13

製造も店舗も異常だった半年間。その緊急性からテクノロジー導入が加速。コロナ禍のリテール業界対談実録

世界各地でコロナ禍で大きなインパクトを受けたリテール業界に、この1年何が起きていたのか。リテール大手とスタートアップ、それぞれの視点から語られたのは、実店舗からEコマースへ、非対面のコミュニケーション、非接触の決済など、テクノロジーへの大きな要請と需要の変化でした。

11月11日に開催したDNX Ventures主催のイベント「B2B Summit Online #2 」より、米国スタートアップS

もっとみる
❤️❤️❤️
9