見出し画像

あの人のギャップを知れた時、本当のあの人を少し知れた時。言葉を知れた時。

あの人がふと言葉にした言葉を、私達は意外と素通りしてしまう。
沢山の気持ちが詰まった言葉だとしても。

この人ならという印象で人を知り過ぎて
何気なく伝えてくれたあの人の言葉は、
あの人にとっては
本当は勇気ある行動で、その意味は自分だけの言葉じゃなくて、
誰かを大切に思っているからこその、もしかしたらあなたを大切に思っているからこその言葉かもしれません。

:あなたが思っているあの人は、いつも明るくてポジティブで本来言いづらいことも口にできる軸のある人。でも、本当はとっても言葉を選んで勇気を出して伝えているかもしれない。
:あなたが思っているあの人は、言葉が少なくて静かな人。
本当は意見をしっかり持っていて控えめに表現しているかもしれない。
:あなたが思っているあの人は、少し強引で言い方も強い人。
人を思うあまりに感情が入って上手く伝えられない不器用な人なのかもしれない。

あの人の印象ばかり受け止めないで、言葉の意味や背景を気にしてみると言葉や人柄の印象が変わるかもしれません。

そのギャップが見つけられた時
今まで素通りしていたあの言葉が大切な何かだったと気づくかもしれない。


本日もご覧頂きありがとうございました。
暑い毎日が続きますが、この暑い日に
何かを通してスッと気持ちのいい風があなたの心を癒してくれますように。

また遊びにいらして下さい!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?