マガジンのカバー画像

恋とか愛とか過去とか今

38
恋愛のいろいろです
運営しているクリエイター

#彼氏

どんな時も大切なものを無くさず、守り続けること

どんな時も大切なものを無くさず、守り続けること

彼といて、彼のことがどんどん大切になっていくけれど、元から自分の手元にあった他の大切なものたちは、わたしの中で衰えることなく、ずっと同じ重量で大切なまま。

わたしには大切なものが幾つか(沢山?)あって、

たとえばそれは友達・家族・恋人であったり、大好きな作品であったり、反芻したい文章であったり、聴くたびに記憶を呼び起こす音楽であったり、自分の考えをまとめたり書き起こしたりする時間だったりする。

もっとみる
きみと二人で ふざけたダンスを踊ろう

きみと二人で ふざけたダンスを踊ろう

never young beachの「明るい未来」。
この前、改めてちゃんとMVを見たけれど、映像もとってもかわいくて、やっぱり大好きな曲である。

とにかく歌詞が全部最高だから、気になる方は見てみてください。

“明るい未来”の話なんて
そんな偉そうに、未来のことは語れないけれど、寒い夜に二人でふざけたダンスを踊るような、軽快で、とてもハッピーな未来なら、今、簡単に想像できる。

こういう事を考

もっとみる
よく眠れる人の横で息をする

よく眠れる人の横で息をする

小さい頃はすぐに眠れていたのに、
いつから寝つきが悪くなったんだろう。

一人暮らしになって、上手くいかない仕事のことや、当時付き合っていた人の事で悩んでいるうちに、だんだん寝つきが悪くなった気がする。人よりよく夢も見るし、それが大抵悪夢だから、朝起きても疲れていることが多かった。

その時見る夢は、仕事でミスをする夢か、付き合っている人に対する叶わない願望(?)みたいなのが夢で実現されて喜んでい

もっとみる
恋の予感はなかったけど、いい予感はあった、はじまりの話

恋の予感はなかったけど、いい予感はあった、はじまりの話

彼との、始まりの頃の話をすこし。

出会った頃、全然恋の予感がせず、
でも恋とは違う何かいい予感がしていた。

初めて会った日、
彼が近くまで迎えにきてくれて、
運転しながら、たまに1人でなにか喋ってる(独り言を言ってる?)彼を見て、

『この人、さては緊張しておる。慣れてないな?』
と横目で運転席を見ていたのを覚えている。(結構失礼)

初めてランチしたカフェは、
確か、わたしがいくつか案を出し

もっとみる
この先の2人を今の私たちが見てる

この先の2人を今の私たちが見てる

彼と付き合って、一年が経とうとしている。

私は、だいぶ健やかに生きていけている。

**

ここ5年くらい、健やかに生きることから遠ざかっていた。一番求めていたことだったのに。

「健やかに」というのは、大きな意味で言うと「心身健康に」という事で、

ここ数年の私からすると、それが実現できている今は、ほんとうに貴重だ。

昔、仕事での期末振り返り会議で、
みんなの前で、「これから君はどうしていき

もっとみる
ずっと、“楽し嬉しこわい”日々

ずっと、“楽し嬉しこわい”日々

楽し嬉しこわい、って形容詞を作ってほしい。

全部合わせてひとつの言葉にしたら、
それがここ一年の幸せなわたしに、ぴったりな気がする。

**

彼と付き合って、あと1ヶ月半で一年が経とうとしている。あっという間だ。

28〜29歳の一年なんて、ほんとうに恐ろしくあっという間だ。
仕事をして、職場も責任のある年次になってきて、恋愛して、旅行して、必死で暮らしていたら、もう過ぎ去っている。

なるべ

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ⑥【最終回】

前回の記事▼

最終回です!!やっと!

▼続き

最後になるかも、と予感していた話し合いの日が来た。

家を出る前にふと、
帰ってきた頃の自分はもう彼と別れて1人なのかもしれない、と思った。

その時、彼の物が残った1人の部屋に帰ってくるのは辛すぎる、と思い、
まだ別れるかわからないのに、彼が使っていた枕やパジャマ、食器類などをとりあえずゴミ袋に詰めた。

もしかしたら別れてしまうかもしれない、

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ⑤

前回の記事▼

続き▼

わたしの、しあわせ絶頂期の中の漠然とした不安は現実になった。

彼の2回目のアプリが発覚したのは、
わたしの27歳の誕生日祝いをしたすぐ後で、
これから明るい未来がありそう、とやっと感じられるようになった頃だった。

今まで隠し続けていたわたしの存在を、
転職を機に、仲のいい元会社の先輩たちに話してくれたり、一緒に住む家をネットで見てみたり、少ない時間を使って会いにきてく

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ④

▼前回の記事

前回の記事で最後少し触れたけれど、

結婚バナシ封印期間の、突いたら割れそうな関係性たるや。
思い出すだけで、なんだか息苦しい気持ちになる。

そしてその期間、
あまりにも私が邪険に扱われていて、
予定を優先してくれなくなったり、逆に急に会えることになったりしていた。 

絶対に、アプリか浮気じゃんとなり、わたしもアプリを入れて彼を探した。
ポリシーで、携帯だけは見ない、と決めてい

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ③

(このシリーズ、全然いいね伸びませんが
構わず書きます!!!
題の通り、成仏させるため!!!!)

前回の記事▼

続き↓

付き合いはじめて一年半、
決して上手く行っていると言い難い、そこそこな関係が続いていた。

でも、毎日仕事帰りに電話をかけてくるところは、変わらなかった。

彼が、運転しながら家に帰るまでの15分。
わたしは、その電話にできる限り出た。
わたしの仕事が、彼より後に終わること

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ②

前回の記事▼

続き↓

彼とたまに遊ぶようになってからも、
わたしと彼氏との交際は順調だった。

彼氏はひとつ年下だったので、
社会人経験がひとつ違いで、同じ営業職という職種に就いていたからこその、相手の至らなさとか、未熟さみたいなものが目について、
たまにイライラもしていた。

けれど、どんな時も優しさの塊で、この人を手放すより、もっと自分が好きになって、上手く行く方に進もう!と強く思っていた

もっとみる

元カレ完全成仏🌋シリーズ①

最近、3年半付き合っていた例の元カレ(正確には元々彼)の夢をほぼ見なくなっている。
多分過去の出演料をお支払いするなら、高級ディナー10回分ではペイできない。

SNSを覗きに行く頻度も少し減った。(なぜならTwitterは、フォローしてないけどブロックしたから)

このタイミングで、もう少し思い出の質量を身軽にして、過去の元彼達と同じくらいの熱量にまで下げたい。完全に無くすわけでなく、過去の “

もっとみる
人生はいつも、今がいちばん好き

人生はいつも、今がいちばん好き

先日、29歳になった。

いつも、人生が揺らいだり、感情がジェットコースターだったり、人に気持ちを踏みにじられたり、心躍る体験をしたり、好きな人と付き合ったり、お別れしたり、いろんなことがあると嘆いているけれど、わたしはいつも、
『今が人生でいちばん好きだなぁ』と思って生きている。

いつも読んでくれている人には
意外かもしれないけれど、
どんなにしんどい事が今起きていても
あまり昔の自分を羨んだ

もっとみる
ラブレター

ラブレター



最近、考えていたことがあった。

付き合ってから相手に、「好き」「かわいい・かっこいい」だけじゃなく、「愛情」を注げるようになるのって、いつ頃からだっけ?

「好かれてる」じゃなく「愛されてる」って感じられるようになるのは、いつ頃からだっただろう?

恋人になるまでのその人との関係値によって、遅い早いはあるし、一緒に体験してきた事柄によっても変わる。

けれど、考えている中で、なんとなくこれが

もっとみる