見出し画像

今日もおつまみ大会。そして占いは当たらず【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物

糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 3個
酢の物(きゅうり、わかめ)
冷凍スナップえんどう
縞ほっけの醤油麹漬け干し 2切れ
ごはん
ビイル 500㎖
コロッケ
やきとり 皮 5本
ピザパン
クッキー
コーラ 2杯

今日は予定外のおつまみ祭り
予定通りに梅干し、酢の物を美味しく食べて
スナップえんどう、しゃきしゃきが好きなので
ほんのちょっと湯通しして、美味しいお塩ぱらりで

そのあと、宅配食材で届いたほっけを焼いて
1切れはビイルと一緒に、もう1つはごはんと
縞ほっけって初めて食べたんだけど、ほっけと同じくとっても美味しい!
骨もきれいに外せるし、いいお魚ね
またみかけたら注文しなきゃだわ
あと半身1枚あるから、食べたがってたママンにおすそわけしようっと

そしてお仕事してたら妹ちゃんが来たの
「あー会えてよかった!キッチン借りるねー」
急に午後から出勤になったんだって
「まだあったかいからこれ食べて」って
近所のお肉屋さんの、大好きなコロッケをくれたの
ビイルの大きい缶も開けてくれたわ
キッチンで立ち飲み。わー嬉しい!とぱくぱく食べてたら
「はいこれっ」トースターから出てきたのはやきとり
うーん、この問答無用な感じ、好きだわ
私の大好きな鶏皮のお塩味。美味しいー!

そして食べ終わったら「シメはこれね、追いマヨたっぷりよ」と
マヨネーズがほんのりこんがりなピザパン
わー美味しそう、だけどおなかいっぱいすぎるわ
一緒に食べよって言ったんだけど、ママンが用意してくれてるからって
お茶も飲まずに見守ってくれてたわ

妹ちゃんは前回病院についてきてくれた時に
先生に言われた「もっと食べるようにしないと」を気にしてるのね
そのときも「食べさせます、見張ります」って言ったの
「でも、私の中では『大食い』と言えば姉!ってくらい食べるんですが…」
うん、自分でも決して小食じゃないと思うわ
毎日おなかいっぱい食べてるんだけどなあ
お野菜食べるときも、レモンとお塩じゃなくって
マヨネーズでたくさん食べなさいって言って
「あの味に近いわよ」って、子どもの時に大好きだったお好み焼き屋さんの
手作りマヨネーズに似た味のマヨを持って来てくれたのよ

おしゃべりしながら美味しく食べ終わるとまたねーと帰っていきました
見張りに来たのかしら、もっとおしゃべりしたかったわ

夕方、とってもおなかいっぱいだったけど
袋にも入れずにいたクッキーを食べなくっちゃいけないと思って
うーん、このさくさくしないしっとりクッキー
どうして忘れちゃってたのかしらね、ちょっぴりとほほなお味でした

今日の新聞の占いに「年上の異性に大モテ」って書いてあったのよ
でも、どこにも出かけないしなーと思ってると
件名「重要!」なメイルが社長から。年上の異性!

「10月3日(月)また朝食に行きましょう 山と海、どちらがいいですか」
うーん、山菜とお魚?海はお魚としても、山はジビエって可能性もあるわね
すぐに海希望のメイルをお返ししました
そしたら1時間もたたずに、全員一致で海に決定とのメイルが届きました
すっごく朝早くて、さっと食べて、さっと帰るお店ですって
社長も楽しみで待ちきれないと書いてありました
わくわくするわー

明日は土曜日
いつもより早く朝のルーティン済ませて、ビイルごくごくな日よ
5時30からのテレビを毎週楽しみにしてるの
明日のおつまみは酢の物
乾燥わかめが予想以上に増えちゃって、今日食べきれなかったの
きっときゅうりがしっとりしすぎちゃってるわね
だから、ちょっと厚めに切ったスライスオニオンをプラスしてみるの
美味しいと思うんだけど、どうかしら
毎日大好物ばかり、おなかいっぱい食べてしあわせよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?